socialMedia

自転車旅行 第3日目 雨の中、静岡まで無事到着

樺チャレンジ!
自転車で、1週間でどこまで走れるのか

本日、第3日目は、沼津まで静岡まで、58キロを走りました。

降水確率90%。
果たして・・・。

●降水確率90%・・・

天気予報の降水確率は90%。

自転車ツーリングで雨は致命的。
ブレーキをかけるとスリップする。
命懸けです。

という緊迫感の中、富士山は全く見えないけど、
天気は何とか持ってくれている。

沼津の「千本松原」で、動画を何本か撮影して、
さらに西に向かいます。

●私は「平坦」が得意です!

本日は、ほとんど起伏のない平坦なコース。
昨日と比べるとチョーーーーーーーーーーー楽です。

私は、「平坦」が、チョー得意なようです。

登りがないなら、1日50キロは楽勝。
70キロも行けますね。

と思ったら・・・。

●チョー絶、おいしい蕎麦屋、発見!

ちょうどランチ時に気になる看板が目に入りました。
「そばの上の」

念のため、Googleで確認を入れました。 

せっかく、「由比」に来たので名物の「桜エビのかき揚げ」を食べたい・・・
と思っていたところ、この店の名物が「桜エビのかき揚げ」の蕎麦と判明。

これは・・・行くしかない!!

と自転車を漕ぎ始めましたが、
50メートルほど、すぐ先でした。

桜エビのかき上げ蕎麦。
チョーーー絶品でした。

桜エビのかきあげ蕎麦、うますぎ!
桜エビのかきあげ蕎麦、うますぎ!

高級天ぷら料理店のかき揚げと言っても良い水準。

「かき上げ」と言っても、たいていは「衣」が大部分。
何を食べているのかも、素材の味が分からないほど。

にも関わらずここのお店は、桜エビと衣の割合が9対1。
「素揚げ」に近い!
結果として、桜エビの風味が、口の中で爆発するのです。

最高すぎるランチ!!

私の性格上、店主と会話で盛り上がりタイプではありませんが、
自転車で来ていたのが明らかだったので
「どこから来ましたか?」から始まり、
ご主人との会話もチョー盛り上がりました。

こんな凄い店が、さりげなく存在している。
「まいたの」過ぎる!!

そば上の
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22001405/

そば上の、最高!

●50キロ楽勝からの・・・

1日50キロは楽勝だな、と思っていたら・・・
静岡駅の数駅手前の「清水駅」からどしゃぶり。

雨具を完全装備したら、意外と走れる。

もちろん、スリップして転倒したら・・・死亡。

なので、注意力は必要ですが、
意外と勧める。

17時には、静岡のホテルに到着できました。

出発からゴールまでを逐一、Twitterで報告します。
樺沢の公式Twitter、フォローしていない人は是非。

https://twitter.com/kabasawa

YouTube、チャンネル登録していない人は、
絶対に登録しておいた方がいい。
東海道で、随時、YouTubeライブしています!

https://www.youtube.com/user/webshinmaster

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA