socialMedia

自転車旅行 第5日目 暴風波浪警報の中、浜名湖まで無事到着

樺チャレンジ!
自転車で、1週間でどこまで走れるのか?

本日、第5日目は、掛川から浜名湖まで、45キロを走りました。
これで、累計走行距離は、286キロとなりました。

●なんとか「掛川城前」からの2度目のYouTubeライブ

今日も、朝からずーーーーーーーーっと、雨。

ですが、朝、8時代は小雨だったので、
奇跡的にYouTubeライブができました!!

掛川。風情があって良い町です。
天守閣の改装が終わったら、絶対にもう一度来ます。

●とにかく走るのみ

雨天の走行にも慣れてきて、かなり安全に走れるようになりました。
小雨くらいは、へっちゃらです。

人間の適応能力って、すごいなあ。

本日の最初のミッションは
、浜松で「うなぎ」を食べること。

ただし、人気店は12時すぎると行列ができるらしいので、
何とか11時半には到着したい ・・・。

平坦な道だったので、結構なスピードで走れました。

Googleの経路計算の自転車での、予定到達時刻よりも、
なんと
15分も早く、お店に到着(11時20分)。

お店は9割方、客が入っていましたが、
待ち時間なしで入店できました!!

ラッキー。

うなぎは、予想以上のおいしさ。

皮は香ばしくパリッと。
身はフワッとして、脂ののりも丁度良い。
タレは、やや甘めですが、とても良い感じ。
ご飯が進んでヤバい!
文句のつけようなのない「うな重」でございました。
そして、お値段、3,300円にはビックリです。
https://www.aoiya-unagi.com/

●店を出たらまさかの豪雨

腹ごしらえもできたので、
「さあ、走るぞ!」と思って外に出ると、
まさかの土砂降り!!

怖ろしいほどの豪雨。

ネットで天気予報をチェックすると、
「暴風波浪警報」が出ていました(泣)。

1時間前は、「小雨」の予報だったのに・・・。

15分ほど、うなぎ屋の軒先で雨宿りをして、
多少、雨あしが弱くなってきたのを見計らってスタート!

1時間ほど豪雨の中を走りましたが、
西方向に向かっているせいもあり、
進めば進むほど、雨は弱くなり、気がつくと小雨なっていました。

雨は、ただの水です。
過剰に怖れることはないのです。
ただ、体温を奪われる。

身体を冷やさないように注意していれば、
それほど怖れることもないと、余裕も生まれました。

●近場のホテルに予定変更

うなぎ屋での待ち時間に、今晩のホテルを予約したのですが、
雨もひどいので、そこから19km先のホテルにしました。

本来ですと、もう少し先に進む予定だったのですが、
機転をきかせた変更が、功を奏しました。

1時間半でホテルに到着。
14時20分、ホテル到着。
チェックイン時間前だったので、少し待たされましたが、
早速、温泉に入って、身体を温めました。

●浜名湖を背景にYouTubeライブ

ホテルの7階の部屋、バルコニーから、浜名湖を一望!

を背景にYouTubeライブを決行!!

外は雨でしたが、ひさしがあるので、雨は関係なし。

日没で真っ暗になるまでの100分のライブができました!

浜名湖を背景にYouTubeライブ

●夕食は・・・

夕食は、ホテルのバイキングでした。
まあ、味はボチボチでしたが、
「うなぎ」が食べ放題だったのには驚きました!

天気予報では、明日は「晴れ」。

やっと、気持ち良く走れる!

そして、YouTubeライブもたっぷりできるか・・・。

樺沢の自転車旅行も、そろそろクライマックスに。

樺沢がどこに向かっているか、わかってきたかな?

出発からゴールまでを逐一、Twitterで報告しています。
樺沢の公式Twitter、フォローしていない人は是非。

https://twitter.com/kabasawa

YouTube、チャンネル登録していない人は、
絶対に登録しておいた方がいい。
東海道で、随時、YouTubeライブしています!

https://www.youtube.com/user/webshinmaster

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA