socialMedia

『ブレインメンタル強化大全』と『ストレスフリー超大全』の違いとは?

7月1日発売の『ストレスフリー超大全』、
9月3日発売の『ブレインメンタル強化大全』は、
何が違うのですか?
 
という質問をいただきます。
 
一言で言うと、『ストレスフリー超大全』は「心を整える」本であり、
『ブレインメンタル強化大全』は「身体を整える」本です。
 
不安が強い人がいます。
その人に不安の対処法を教えても、
仮に1日4時間睡眠しかしていなければ、
その不安の対処法はほとんど効果がありません。
まず、メンタルどうこうの前に、睡眠時間を増やそう、という話です。
 
メンタル疾患の患者さん。
どんな名医にかかろうが、どんなに素晴らしい薬が処方されても、
「睡眠不足」「運動不足」「昼夜逆転」の生活を続けていては、
メンタル疾患が治るはずがありません。
 
まず「身体」を整え、
「メンタル」を整え、
その上で仕事や勉強を頑張る。

それによって、はかりしれないパフォーマンスを発揮します。
 
あなたが、睡眠不足、運動不足で死ぬ気で仕事を頑張っても、
仕事で評価される前に、身体をこわすか、メンタル疾患になるだけです。

皆さん、整える順番を間違っているのです。
 
仕事術の本は山ほどあります。
メンタルの本も山ほどあります。
 
しかし、“身体と脳を整えると、ほとんどの全ての問題が解決する”
という本は、ほとんど出ていません。

「身体を整えよう!」と言っても、
今、病気じゃない人は、
問題意識を持たないのでほとんど売れないからです。
 
しかし、今、私たちは、コロナウイルスの脅威に直面し、
身体を整え、免疫力を高める。
「健康」の大切さを思い知りました。
 
本来であれば、
『ブレインメンタル強化大全』→『ストレスフリー超大全』
→『アウトプット大全』
の順で出版すればよかったのかもしれませんが、
皆さんが興味のある順に出版してきたので、
健康のため。そして、仕事のパフォーマンスアップのための
「身体を整える」という本が、最後になったわけです。
 
言うなれば、
樺沢紫苑ノウハウの「真打ち登場」です。

それは、「睡眠」「運動」「朝散歩」といった生活習慣を改善すること。
その方法を徹底解説した1冊が、
『ブレインメンタル強化大全』。

 
つまり、
『ブレインメンタル強化大全』『ストレスフリー超大全』
『アウトプット大全』は、三位一体の関係性。

3冊を全て読んで、
最高の健康状態と最高のパフォーマンスが得られる、というわけです。

追伸
有楽町、「よみうりホール」で開催される出版記念講演会は、
いよいよ明後日に迫りました。

日本一早く『ブレインメンタル強化大全』を手に入れ、
著者・樺沢の「生解説」で、内容を深く理解し、
「最高の健康状態と最高のパフォーマンスを得る方法」
を身につけませんか?
 
東京開催 8月28日(金)
●会場参加●『ブレインメンタル強化大全』出版記念講演会

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ムユニコ より:

    YouTube動画で、目の覚めるアドバイスを頂き、ありがとうございました!ムチャクチャうれしいです!!
    しかも、樺沢先生のリアル風アニメキャラクターを見つけて、オキシトシン出ました!

    『ストレスフリー超大全』を読んでいたのに、日常生活に活かせていなかったな〜、と反省です。馬の耳に念仏…。
    ネガティブに巻き込まれず、淡々と3倍濃縮のポジティブコミュニケーションを続けていきます!

コメントを残す

*

CAPTCHA