socialMedia

パスポートコントロールでセキュリティに捕まった! ~シカゴ第1日目

トランプ政権以後、
厳しくなったと評判の、アメリカのパスポートコントロール(入国審査)。

顔写真と指紋をとり、税関の項目を入力するスペースが、
対人の入国審査の前にもうけられています。

そこで、顔写真と指紋を取り終わったものの、
何を考えたのか、私の家内がポケットからスマホを取りだしました。

私は、「撮影禁止だから、早くしまえ!」と注意します。

にもかかわらず、私のアドバイスを無視して、
スマホで写真をとろうとする家内。

「ヤバイから、やめなさい!」とさらに強く注意するものの、
スマホで写真をパチリ。

こうなると、ほとんど病気ですな。
「インスタ映え」をめざして事故に合う人と同じ。

アメリカ人は、ボーッとしているようで、見ているとこは見てますから、

案の定、10メートルほど進むと、
セキュリティの男性がこちらに向かってきました。

「今、写真とっていただろう?」と厳しい口調で詰問されます。
「なぜ、写真を撮った?」「何の目的に?」「何か目的なんだ?」
WHY? WHY? WHY? の連続。

こりゃあ、個室連行され、
入国できないパターンか・・・。

そして、「スマホを出せ!!」と詰め寄る、セキュリティ。

まさかの、スマホ没収!!

結局、撮影した写真を全て削除しただけで、
無事解放されました。

別に、不安も緊張もなく冷静に対応。

だって、家内がポケットから、
スマホを出した瞬間に、こうなることは、0・1秒で予想できますからね。

トラブルといっても、切り抜けられれば「笑い話」
「格好のメルマガのネタ」になるわけで、どんどんウェルカム。

「旅」を、刺激的なものにするための、 スパイスにしかすぎないのです。

ですから、トラブルに遭遇した場合、
不安になったり、落ち込んだりしている暇はありません。

「さて、この難題をどうやって、クリア、攻略するのか?」

「ミッション・インポッシブル」のイーサン・ハントになったつもりで、
トラブルをエンジョイするのみです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA