socialMedia

「スター・ウォーズ・エピソード4」の予告編公開に興奮! ~シカゴ第4日目

【シカゴ4日目(金)】

■「スター・ウォーズ・セレブレーション」 ~「エピソード9」のサブタイトルと予告編が公開

今回の最大の目玉である「エピソード9」のセッション。

「エピソード9」の予告編が世界初公開。
会場でのプレビューと同時に、オフィシャルサイトでも予告編が公開され、
すでに百万回以上再生されています。

「エピソード9」予告編
https://youtu.be/XpSd3L_rCi0

新タイトルは「Star Wars Episode IX – The Rise Of Skywalker」
「スカイウォーカーの再興」って、どういう意味?

カイロ・レンが死ねば、スカイウォーカー家は終わりのはずが、
逆に「再興」って?

カイロ・レンは死なずに、
別な意外な展開があるということ?

そして、予告編の最後に「皇帝の笑い声」。

会場では、予告編終了時に、
旧作で皇帝を演じたイアン・マクダーミドが
登場して「もう一回予告編を見たいか?」と皇帝の声で語り、
予告編がもう一度流されました。

ということで、「エピソード9」での皇帝(イアン・マクダーミド)の
出演は確定的。

それって、皇帝が生きていたということ?
なぜ、皇帝は生き延びた? クローン技術で復活した?
など、ファンの間では、様々な憶測がとんでいます。

その後のバネル(座談会)でも、この「予告編」を踏まえての
「エピソード9」の大予想大会が開かれ、盛り上がっていました。

エピソード9のサブタイトルが発表され歓喜するファン
エピソード9のサブタイトルが発表され歓喜するファン

■ディズニーランドの「スター・ウォーズ・エッジ」が凄ごそう

今年、カリフォルニアとフロリダのディズニーランド内にオープン予定の
「スター・ウォーズ」をテーマにした新エリアとアトラクション、
「スター・ウォーズ・エッジ」の詳細が明らかにされました。

実際のイメージ動画やイメージ写真、プロップ、発売予定のグッズなどが
ディズニーのブースでは公開されていましたが、
その再現度が半端ないのです。

「スター・ウォーズ」の世界に、そのまま入り込んだようなリアリティ。
これは、凄い!!

「ギャラクシーエッジ」の高い完成度
プロップの再現度も凄い。これは、ルークの弁当箱(ダゴバにて)。
「ギャラクシーエッジ」アトラクションはこんな感じ

今まで、ニュースを聞いただけでは別に興味はなかったのですが、
生の情報をチラ見して、「行かねば」という思いが膨れ上がってきました。

その他もろもろ、夜7時まで、
「スター・ウォーズ・セレブレーション」を堪能しました。

■BBQリブをかぶりつく!!

ホテルに帰って着替えると、もうヘロヘロ。

なぜならば、
8時間以上も「セレブレーション」の会場を歩き回っていたから。

ディナーは、
近場のレストランで「BBQリブ」を食べることにしました。

BBQリブとは、別名「ベイビーバックリブ」。
豚のアバラ骨の背中側(上部)についている骨付きの肉を
甘いバーベキューソースで焼いたもの。

私としては、
アメリカに来たら「必ず食べるべきアメリカンフード」の一つ
と思っています。

シカゴのBBQリブでは、老舗の「CARSON’S」を訪れました。
平日の9時過ぎなのに、ほぼ満席。
店のずーーっと奥に通されました。

BBQリブは、巨大なので、
前菜やサラダの注文はなしで、いさぎよく「BBQリブ」の単品注文で。

付け合せに、コールスローサラダとベイクドポテトもついているので、
結局、その一皿、全て食べきって、超満腹。
丁度よいポーションでした。

巨大なBBQリブ。
幅40センチ! 巨大なBBQリブ。

ビールは、シカゴの地ビール「グースアイランド」で。
ビールとBBQリブ、間違いなく合います!

アメリカのステーキハウスでステーキを食べると、
50~70ドル、あるいは高級店だと100ドル以上しますが、
BBQリブだと25~30ドルくらいなので、
物価の高いアメリカにおいては、
コスパがものすごく高い一皿だと思います。

ということで、シカゴ4日目は、
スター・ウォーズ三昧の1日でした。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA