socialMedia

料理でコンフォートゾーンが広がった!

本日は、二子玉川ライズ。
「ヨーロッパと日本食材のパーフェクト・マッチ! を楽しむ10日間
Enjoy EU Summer Village」
に行って来ました。

料理研究家、神田賀子先生のワークショップ
「ゴルゴンゾーラのリゾット、トウモロコシのかき揚げのせ」
の作り方を教えてもらいました。

「ゴルゴンゾーラは、塩気が強いので、調味料のように使うと、
使い方の幅が広がる」というアドバイスが、
今日最大の気付きです。

丁度、いただきものの「ゴルゴンゾーラ・チーズ」が
冷蔵庫に入っているのですが、
全く手をつけずに放置されているのです。

私は、ウオッシュチーズ、カマンベール、モッツァレラなどの
ソフトタイプのチーズが、大大好物なのですが、
ゴルゴンゾーラ、青カビ系のチーズは、苦手ではないものの、
好んでは食べません。

あるいは、ゴルゴンゾーラに合う、
濃厚に赤ワインなどがあればいいのですが、
家ではワインはあまり飲まないので・・・。

なので、
「ゴルゴンゾーラを調味料のように使う」は、
考えもしないアイデアだったので、おもしろい!!
と思ったわけです。

そういえば、
「雑炊」はよく作りますが、
「リゾット」は作ったことがなかった。

リゾットは、炊かないお米で作れるので、
ある意味、「雑炊」よりも簡単と言えますね。

「ゴルゴンゾーラのリゾット」
今度、自分でも作ってみます。

人から学ぶと、必ず「気付き」があり。

新しい知識と、新しい「気付き」が、
自分のコンフォートゾーンを広げて行く。

今日も、楽しい時間を過ごせました。

まいたの~~!

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA