socialMedia

誰でも講師になれる!

昨日開催
あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座

大盛況にて終了しました。

コロナ禍。オミクロン株の感染拡大もあって、
会場参加者は50名でしたが、
オンライン(同時視聴者)が、マックスで56人。

ということで、100人以上の方に、
リアル受講していただきましたので、
大大大成功です。

本日から、「録画」の動画を公開しましたので、
ウェブ心理塾生の方は、視聴可能になっています。

「自分は、講師なんか無理」と思っている人が多いでしょうが、
セミナーに参加された方は、
「自分も講師ができそう!」と、自信を持ったと思います。

他の人よりも、1歩先の情報、知識を持っている人であれば、
誰でも講師ができます。

例えば、あなたはスマホが使えますか?

スマホ1年使っている人は、
スマホ初心者の高齢者に、スマホの基本的な使い方を
教えることができます。

別に講師をするのは、「凄い専門家」でなくて
全く大丈夫なのです。

このセミナーを受講して、
1人でも「自分も人に教えられる(かも)」と
気付いて欲しい。

それが、自分の
「受け身型」「インプット型」の人生が変える。
絶好のチャンスとなるはずです。

昨日のセミナー参加者から、早速、感想が届いていますので
紹介します。

=======
講師:樺沢紫苑パート
「初めてのオンラインセミナー開催術(コンセプト・準備編)」
「1000人集めるオンラインセミナー最強集客術」

の感想
=======

●H.Kさん
これからはアウトプット中心の生活→アウトプット仕事を
していきたいと思います。

「セミナーをできることなど何もない」と思っていましたが、
先生のお話を伺って、
私にもできることがあるのでは……と思いました。

初心者の方むけのものなら
自分が疑問に感じていたことなどのコンテンツが作れて、
セミナーを企画することもできるイメージができました。
 
●ひのもりまさこさん
具体的に「するべきこと」「してはいけないこと」
「その理由」を知ることができて
早くセミナーをしてみたくなった。

先生が実際におこなっていることを教えてもらえるのが嬉しい。
自分も後を追えば成功できる気がする。

やはり手書きでアウトプット(セミナー準備)するのが良いと感じた。
手を動かすのは大事ですね。
 
●T.Nさん
5人以上の前で話ができれば「講師」
→自信を持って講師を名乗ります!

出版を視野に入れたセミナーの作り込みは
考えたことがなかったので、
本を出したい内容でセミナーを開催したいと思いました。
「話した瞬間に進化する」というのが
心に残ったコトバです。

集客はタイトル、ベネフィットが一番大切なのがよくわかりました。
楽な方法はない。

=======
講師:千葉悠
「初めてのオンラインセミナー開催術(基本操作編)」
の感想

=======

●後藤洋子さん
Zoomは普段からよく使っていますが、
セキュリティ機能の活用など
知らなかったこともあり、参考になりました!
アイスブレイクや挙手での盛り上げもよいですね!
 
●寺田敏さん
Zoom初心者として分かりやすかったです。
高度な説明と思っていましたが、
初心者へ特化していたため助かりました。
 
●O.Yさん
Zoom主催者側になったことがないので、
ノウハウと使い方を聞けたことで、ハードルが下がりました。

=======
講師:宮川晴代
「初めてのオンラインセミナー開催術 ~受講者の理解を深める 伝わる話し方実践編~」

の感想
=======

●蓬莱梨乃さん
伝わる話し方について、非常に詳しく説明してくださり、
たくさんのコツを掴むことができました。
特に、
1文は短く、5文節までにすることや
メリハリをつけることについて
意識することで伝わりやすくなる実感がありました。
Zoomの映り方や注意すること、
カメラの向こう側に向かって話すことなど、
意識していきます。
 
●T.Nさん
「話し方」は特に学んだことがなく、
自流である程度話せていますが、
呼吸に意識をしたことがなかったので新鮮でした。
ストリームヤードを利用したことがなかったので
チャレンジしてみようと思いました。
相手の立場に立った話し方を心がけたいと思います。
 
●S.Yさん
ライブ・収録をするとき、
「内容」やら「見た目」やら気をつけるポイントが
ズレていたことに気づかされた。
練習・実践する時に心がけてみようと思いました。
より具体的でよかった。
聞いていて心地よかったです。

あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座

コチラのページから、
ウェブ心理塾に入塾(5,500円/月)すると、
Facebookページに承認されしだい、動画視聴が可能になります。

たったの5,500円で、5時間半の濃密なセミナーが受講できます。
絶対にお得です。

「自分も人に教えられるようになりたい」
と思っている人には、絶好のチャンスです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA