socialMedia

遊びに容赦はいらない!!

今日のYouTube動画は、
一言で言うと
「GWくらい思いっきり遊ぼう!!」という話。

『ゴールデンウィークをうまく過ごす方法』(2分32秒)

「遊び」は、脳を活性化するのです。

ゲームとかテレビのような受動的娯楽でなくて、
アウトドアで遊ぶとか、家族と一緒に遊ぶ「交流」的娯楽、
あるいは読書のように集中力を要する「積極的娯楽」。

これは、すごーーーく脳に良い。

いうなれば、「集中力を高める」脳のトレーニングと言えます。

それをゲーム、テレビなどの受動的娯楽ばかりしている人は、
仕事の場面でも、全て受け身型、やらされ型で、
集中力が高まらないから、生産性も上がらない、という。

だから、思いっきり遊んで良いのです。

「思いっきり遊ぶと仕事に支障が出る」は間違い。

「思いっきり遊べないから、仕事のモチベーションも上がらず、
仕事の生産性が上がらずに、仕事に支障が出ている」という現実に気付いて欲しい。

だから、遊びに容赦はいらない!!

徹底して遊ほう!!
ガンガン遊ぼう!!

睡眠時間7時間だけキープしておけば、
翌日の活動に支障をきたすことは、普通はないと思うけど。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA