socialMedia

もっと人生を貪欲に楽しめ!

カヌーしながらの動画撮影!!

『「仮眠したいけど眠れない」の対処法』(2分26秒) コチラの動画は、ごらんいただけただろうか?

樺沢が満面の笑顔で、楽しさそうにカヌーにのって、
動画撮影しています。

自分で見直しても、こんな楽しそうな表情、
見たことないな、というレベル。

「楽しい」ことをする!
とても重要です。

誰もが当たり前だと思うけど、
北海道の鶴居村まで行ってカヌーに乗る人は、
そう滅多にいない。

みんな「お金」がないからできない。
「時間」がないからできない、と言い訳を言います。

しかし、今なら「GO TOキャンペーン」を使えば、
かなり格安で行けます。

私は鶴居村は、3泊4日で行きましたが、
他のビジネス仲間は1泊2日の弾丸ツアーでした。
それでも、カヌーや森林の散策。
釧路湿原のトレッキング(4時間)。
絶景を見ながら食べる鉄板焼き、
など超充実した旅を満喫したようです。

「お金」や「時間」ではなく、
結局、「めんどうくさい」だけなのです。

「GO TOキャンペーン」を見てもよく分かります。

「GO TOキャンペーン」で、
既に2度、3度旅行している人がいる一方で、
一度も利用していない人が、大部分です。

もっと、人生を楽しんだ方がいい。

お金や時間をかけずに、楽しめる娯楽だってある。

例えば、AmazonプライムやNetflix。
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』最高に面白い!
こんなに号泣するアニメ、滅多にない。
Netflixで13話見られるから見た方がいいよ、と
お勧めしても、ほとんどの人は見ません。

私の友人、数人からは、
「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』見ました。泣けました!」
というメッセージが届いていますが、そんなものです。

800円でこれだけおもしろいアニメが13話、
4時間以上も楽しめるのですから、
こんな安い娯楽はありません。

「人生をもっと楽しもう!」という姿勢の人が、
とても少ない。

楽しいことは勝手にやってこないので、
結局、自分から動かなければ、
「楽しい人生」「幸せな人生」にはならない。

逆に、「プチ娯楽」を貪欲に楽しむクセをつければ、
人生なんて簡単に楽しくなるし、
人生を「幸せ」にすることは、簡単なのです。

追伸
明後日の「幸せになる方法」セミナーでは、
「遊ぶ」についても詳しく語ります。

もっと、貪欲に遊ぼう!! 
人生は、いくらでも楽しくなる。

■精神科医が教える「幸せになる方法」セミナー

11月2日(月)18時30分~ 東京(新宿)にて

【参加費】3,000円
【定員】100人

●会場参加●

●動画参加●

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA