socialMedia

第1日目 長時間の移動も超ラッキーなスタート!

ヨーロッパ旅行、第1日目は、完全なる移動日。

飛行時間14時間。
ロシア上空を飛べないので、北極経由。
ということで、コロナ前よりも、数時間も長くかかる。
搭乗前は、かなり「げんなり」しました。

昨日も「自撮り棒が折れてラッキー」の話をしましたが、
今回の旅は、かなりついているかも・・・。

【ラッキー1】
全日空。羽田~フランクフルト便。
搭乗してすぐCAさんから、「すいません」と声をかけられる。
なんと、樺沢のYouTube動画を見ている、ファンだと。

それも、メンタルで調子をくずして、樺沢の動画を見て、
睡眠、運動、朝散歩で復活。
今回、復帰後。初めての国際便フライトなのだと。

樺沢がよく海外に行くことは知っていたようで、
「いつか機内でお会いして、お礼を言いたい」と
思っていたそうですが、それが復帰後初のフライトで
実現してしまったので、ビックリしたそうです。

私の動画も、
役に立っているようで、とてもうれしく思います。

そのCAさんが、軽食を持って来てくれたり、
いろいろサービスをしてくれたので、
長時間のフライトも楽しく過ごせました。

【ラッキー2】隣の席が二つとも空いていた!

庶民の樺沢は、エコノミー。
ということで、「満席だとつらいなー」と思っていたら、
飛行機は、結構すいていました。
搭乗率で50%くらいでしょうか。

そして、私はいつも、トイレに行きやすいように
「通路側」をとるのですが、
ななんと右側の二つの席が空いていたのです!!

つまり、3席連続して、
フラットで睡眠をとることができました。

隣の人を気にすることもない。
お尻も痛くないし、チョー快適でした。

【ラッキー3】

先ほどのCAさんが、
「風景が凄いので、動画に撮るといいですよ」
と教えてくれて、外の風景を眺める。

北極経由なので、丁度、グリーンランドの上。

全て凍りで覆われた一面の雪景色。
チョー幻想的。

グリーンランドの幻想的な氷の世界

地図でしか見たことのないグリーンランド。
初めて、肉眼でグリーンランドを見ました!!

撮影した動画は、コチラから
https://twitter.com/kabasawa/status/1657419208106422272

これも、CAさんが教えてくれないと、完全に見逃していました。
素晴らしい風景が見られてラッキーでした。
CAさん、ありがとうございました。

グリーンランド
こんなところに人が住めるのか?

飛行機を降りてすぐに検索してみました。

グリーンランドの人口は、人口は約5万7,000人。
世界で最も人口密度の低い地区。
沿岸部だけが、居住可能なのだそうです。

フランクフルトでトランジット。
夜22時半に、スペインのビルバオに到着

「バルに出撃したい!」

しかし、明日は朝7時出発なので、
おとなしく寝ることに。

移動の疲労を回復するために、
入浴して、すぐベッドに入りました。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA