socialMedia

運動は、最強のストレス発散法である

昨日、久しぶりに、ハードな運動をしました。

友人のトレーナーさんが、
ZOOMで30分の自重筋トレをしている
というので、参加させてもらいました。

いやあ、ハードです。

畳1畳分のスペースで、跳んだり跳ねたりもせず、
これだけの負荷の運動ができるのか、
と驚きました。

10分くらいの段階で酸欠状態となりました(笑)。

なんとか30分、やりきりましたが、
一夜明けて現在、激しい筋肉痛に襲われています。

今朝、目が覚めて、
ものすごく頭が冴えていることに気付きました。

ここ1週間ほど悩んでいた問題の答えが、
目が覚めた瞬間、頭の中に浮かんでいたのです。

これにはピックリしました。

運動するとBDNFが分泌される。
BDNFが分泌されると、シナプスの結合が促進されて、
脳の回線がつなぎ変わるのです。

理論としては知っていますが、
それが正に、頭の中で起きてることを、
体感できたので、驚きました。

運動すると、頭が良くなる。
チョー本当です。

ここ数日、執筆の調子がイマイチだったのですが、
運動不足とストレスだったのですね。

今日は、朝から絶好調で、普段の1・5倍くらいの
パフォーマンスが出ている気がします。

ということで、外出自粛で運動不足になっている人も
多いと思いますが、是非、「運動」してください。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA