socialMedia

Facebookアカウントを乗っ取られない方法

ここ数日、
Facebookでアカウントを乗っ取られる人が続出しています。

しかし、
なぜ「二段階認証」を設定しないのでしょう? 

「二段階認証」を設定しておけば、
自分がいつも使っているデバイス以外からログインした場合、
「パスコード」を入力しないとログインできないので、
アカウントが乗っ取られることはまずあり得ません。

「二段階認証」の設定は、1分あればできますから、
そう難しいものことではありません。

なので、今すぐ「二段階認証」を設定しておきましょう。

その方法は、
Facebookの管理画面。
「設定」→「セキュリティとログイン」→
「二段階認証」→「二段階認証を使用」を選択。

簡単に設定変更できます。

「二段階認証」を設定しましょう! 
という話は、メルマガやFacebookで何度も何度も投稿してます。

2020年の9月にブログの記事にもしています。
https://kabasawa3.com/blog/socialmedia/facebook-account-takeover

ということで、樺沢のフォロワーの皆さんにとっては、
「常識」と思いますが、万が一設定していない人がいましたら、
今すぐ設定してくださいね。

1分で設定できるのですから。

私以外にも、「二段階認証」の方法を紹介している記事は、
よく見かけます。

なので、
未だに設定していない人がいるのが不思議でしょうがない。
あまりにも無防備すぎます。

アカウントが乗っ取られると、
ビジネス的な信頼は地に落ちます。

結局、毎日、何時間もスマホを見ているのに、
自分の現実を良くすることに、ちっとも役立てていない。

これを「ザル読み」と言うのです。

何の成長も、学びもない。
時間を無駄にするだけの
全く意味がないインプット法。

おそらく世の中の9割以上の人が
「ザル見」「ザル聞き」「ザル読み」の住人です。

自分に本当に必要な情報を、効果的にインプットしした人は、
絶対に読むべき一冊が、
『インプット大全』(サンクチュアリ出版)

「ザル見」「ザル聞き」「ザル読み」をなくす方法。
あなたのインプットを、根底から変える方法を
詳しく説明しています。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA