socialMedia

私が断食道場に入った理由 1日目

伊豆高原にある断食道場「やすらぎの里」、
というところに来ています。

『最速で10倍の結果を出す他力思考』

の著者、小林正弥さんが、お勧めしてくれたので
来てみました。

1週間缶詰になるので執筆がはかどる、
という話でしたが、
断食をすると、頭がもうろうとするのか、
それとも頭が冴え渡るのか?

体験しないとわからないので、
やってきた次第です。

本日、1日目。

まず、伊豆高原まで来るのに
「サフィール踊り子」号できましたが、
全車グリーン席。窓が広く、天井も高い。
座席は、横に3列しかない、
チョー広々とした贅沢な作りに驚きました。

13時30頃、到着。

その後、説明を聞いたり、個人面談というのもありました。
テラスからの眺めが素晴らしいです。

「やすらぎの里」のテラスより
眺めが素晴らしい
「やすらぎの里」のテラスより
眺めが素晴らしい 

早朝、酵素ドリンク、
朝スムージー 
夜、お味噌汁などが出る様です。

固形物は食べない断食。
ハブ茶などのお茶か飲み放題で、
お茶でデトックスする感じです。

あと「生姜湯」も飲めるので、若干の糖分補給が可能。

朝から何も食べていませんが。
現時点では、全く空腹感が出ていないのが不思議です。

午後、YouTube動画でも撮影しようと、
周辺を1時間ほど散策しましたが、
良い撮影スポットが一ヵ所もありませんでした。

眺めの良い場所は、
全て「別荘」「保養所」でおさえられていて、
自然豊で、木々が生い茂っていめので、
本日、散歩したながては、絶景スポット的な場所がなく、
なんと・・・撮影を断念。

明日は、バス移動して、
絶景スポットで撮影をしてきます。

さて、なぜ私が「断食道場」に入ったのかという理由ですが、
コロナ前から、異常な食欲、そして飲酒欲求が亢進していたから。

今思うと、執筆で、
かなりのストレスを受けていたのでしょう。

一体、身体をリセットしなくてはいけない。

というか、私の身体がそう叫んでいたので、
1週間の断食に挑戦しようと決めたのです。

引き続き、体調の変化なども
報告していきますのでお楽しみに。

夕食は「具なし味噌汁」。
何もないよりは、かなりありがたい。
夕食は「具なし味噌汁」。
何もないよりは、かなりありがたい。 

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA