socialMedia

多くの気付きを得て終了 ~断食道場 7日目

断食道場、本日終了しました。

朝6時半からヨガ。
7時半から、パワースポットの散歩。
9時から、かなり豪華に朝食(普通食)を食べて、
全行程終了。

かなり豪華な朝食
かなり豪華な朝食

7日間の断食を経験しての、気付き、学びをシェアしておきます。

♯強制力さえあれば「断食」は簡単である。
  (自分一人では、かなり難しい)

♯(ただし)断食の方法を学べたので、
 これから家でも1日断食ができそう。

♯「予定」「ブログラム」が、忙しいほど入っているので、
 何かをやっているときは、「空腹感」は全く気にならない。
 ただ、ボーッとしていると、かなり気になる。

♯回復食の2日目(トータルの5日目)が、一番空腹感が出てきつかった。
 中途半端に食べると、インシュリンも出て血糖も下がり、
 余計に食欲が出るのでしょう。
 「減量」ではなく、定期的な自宅断食の方が良さそう。

♯自然は人間を癒やす

♯自然の中にいるだけで、リラックスして、回復できる!
 知識としては知っていたが、改めて「毎日」実感できた。

♯(ヨガをやって)自分の身体のかたさを再認識。
 もっと、柔軟性を高めないとヤバいな。

♯30回かけて噛んで食べると、少量の食事でかなり満腹感が出る!
 そのためには、1回ごとに、箸を置くこと。

♯1食、1食をもっと大切に味わっていこう!
 バクバク食べすぎていた。
 「食」にもっと感謝すれば、ゆっくり「味わう」気持ちも出てくる。

♯弛緩(リラックス)した時間を、これからも定期的に持とう!

♯1週間のリトリートは、最高の贅沢。
 なかなか、1週間連続で休みを取れる人はいないから。
 今なら、テレワークもあるから、ある意味、チャンス。

♯かなり歩いたつもりが7千歩とは・・・
 1日1万歩は、結構大変。

♯健康な食事がわかった。
 回復食、養生食を食べて、「こういう食事」が健康的なのだ、
 ということがリアルにわかった。だから、自分でも作れそう。

♯肩甲骨周りをほぐす運動がわかった。
 体操やストレッチ法なども教えてくれるのですが、
 「肩甲骨周りをほぐす運動」が、とても参考になりました。
 これから、毎日やりたいと思いました。

ということで、たくさんの気付きを得た、
素晴らしい1週間の断食となりました。

秋頃にまた行きたいですが、
今の体重を死守するように頑張ります。

今回、お世話になったのが、伊豆高原の
「やすらぎの里」
https://y-sato.com/

すでに数ヶ月先まで予約が埋まっていますが、
私の予約が取りにくくなるので、
申し込まないでくださいね(笑)。

館長の大沢さんと。
館長の大沢さんと。

追伸

本日、
あと7本で、1週間での動画撮影本数
トータル100本達成!!

しかし、撮影する時間がない!

朝食の前に散歩して、3本撮影。

しょうがないので、
出発時間を1時間遅らせて、
テラスで動画撮影。
8本撮影して11本。

ということで、
104本の動画撮影を完了しました。

集中力が極めて高い状態で撮影できたので、
内容も、ものすごく濃いはずです。
3~4日後から、「伊豆高原」動画の配信を
スタートしますので、お楽しみに。

質問をお送りくださったみなさん。
本当にありがとうございます。
助かりました。

かなり高い確率で、
質問が採用されているはずです。
更新をお楽しみに。

引き続き、
YouTubeへの質問、募集中
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P8062865

3行くらいの、
本当に短い質問が、採用率が高いです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA