socialMedia

コントロール可能なことに集中しよう

昨日公開した動画。
『毎日、自分を褒めなさい』(3分30秒)

非常に良い動画だと思います。

「俺って最高!」
「私は最高!」

そんな独り言で、自己肯定感が高まり、
毎日が幸せになるのなら、そんな簡単なことはないのです。

自分で言葉を言うのは、誰の影響も受けません。
あなたの意志だけで、実行可能です。

つまり、自分の言葉は、「自分でコントロール可能」なのです。

ですから、
今日からはじめればいいのです。

ほとんどの人は、
「自分でコントロール不可能」ことを悩みます。

「コロナ感染症が増えてきた。どうしよう」
「ウクライナ侵攻、どうなるか心配」

あなたが個人として、どれだけ頑張っても、
本日発生のコロナ患者数を減らすことはできません。

あなたが個人として、どれだけ頑張っても、
ロシアのウクライナ侵攻を止めることはできません。

つまり、心配し、不安になるだけ、時間の無駄です。
そして、精神力の無駄。

無駄と言うよりは、
コロナやウクライナ問題を考えるほどストレスになり、
落ち込み、場合によっては「うつ病」に陥る人もいるでしょう。

職場の人間関係が悩んでいます。
というのも、同様。

あなたのことを嫌っている人を「好き」に変えることは、
極めて困難です。

そんな暇があれば、あなたを好いている人と仲良くして、
職場のストレスを発散すればいいのです。

「コロナ」「ウクライナ問題」「職場の人間関係」。
すべて自分では、コントロール不能なのです。

なのでまずは、コントロール可能な領域から変えていく。

自分の言葉をネガティブからポジティブに変えるのは、
100%、自分でコントロールできるし、効果も絶大。

なぜ、やらない。
むしろ、自分を責めたり、人の悪口を言い続けて、
自分で自分を不幸にしている人の、何て多いことでしょう。

言葉を変えれば人生は変わる。
まずは、自分をほめて欲しい。

この動画は、お見逃しなく。
 ↓ ↓ ↓
『毎日、自分を褒めなさい』(3分30秒)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA