socialMedia

20人から、直接「言語化の魔力」の感想を聞いた!

樺沢のファンクラブ「しおんず」では、
毎月1回、オンラインイベントをしています。

昨日は「言語化の魔力」の発売日だったので
しおんずのみんなにお祝いしてもらいました。

久しぶりにリアル参加も募集。
スタジオシオンが賑わいました。

リアルとオンライン合わせて、約20人から
「言語化の魔力」の感想を「言語化」してもらいました。

「本が売れる」ことで、
「たくさんの方が本を手に取ってくれた」ことは分かります。

しかし、実際に本を読んだ感想は、
著者本人には届きにくい。

なので、直接読者から感想を聞ける機会はとても貴重です。

なお、イベントでは、
「自己紹介タイム」「樺沢と交流タイム」として
樺沢や参加者(しおんず)とオンラインで交流できる機会を作っています。
初参加の方は、必ず樺沢と話せる権利があります。

リアルイベントへの参加が難しい人でも、
オンラインで繋がれる。
仲間・友達ができる。

樺沢本人が言うのもあれですが、
「しおんず」はとてもあたたかいコミュニティ。
あなたも「しおんず」になりませんか?

https://kabasawa-fan.com/

イベント参加者の感想が届いているので紹介します。

★ほどぼちさんの感想

樺沢先生に感想を言語化できること自体が、ファン冥利に尽きました。
改めて、本で印象に残ったことを振り返ることができ、
また先生からもフィードバックをいただくことで、
「よしっ、今後も言語化を大事にしよう!」と決意を新たにできました。
樺沢先生、事務局の皆さま、貴重な機会をいただき、
心から感謝します!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
★浅野 高さんの感想

フランクな雰囲気で、たしかにウェブ心理塾とはまた全然違う場でした。
それでも、皆さんしっかりと感想を言われて、
それがまた樺沢先生の話を引き出していて、流石ファンクラブですね。
私は書店の売り場の話などしてしまったので、
もっとド直球の感想を言えば良かったかとも思いましたが、
それは感想キャンペーンの方に回したいと思います。

樺沢紫苑・公式ファンクラブにして、
まいたの道実践の場、それがしおんず。という感じでしょうか。
みなさんそれぞれ思い思いの楽しみ方をされていて、
私も良い意味でギャップを楽しみました。
また、来月を楽しみにしています。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
★てらっこさんの感想

感想キャンペーンに間に合えばいいかなくらいで、
当日まで読んでいない状態でした。

今回のイベントは、正直なところ
聞き専にしようかと思っていましたが、
こんなチャンスを逃すのがもったいない。

そこで、「昼休みの時間内に、絶対読み切る」
と決めて感想発表に参加いたしました。

アウトプット前提を決めたことで集中した読書ができる。
そこで自分が刺さったところが「未来の視座を持つ」
の中の「未来の仲間を信じる」です。

自分1人ではできなくても、仲間とだったらなんとかなる!

今の自分にドンピシャでした。仲間のおかげで今がある。
参加できたことで改めて自分を見直す事ができました。
先生、そしてみなさん、ありがとうございました。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

★lilyさんの感想

樺沢先生、「言語化の魔力」発売日当日、おめでとうございます!
私が、今日一番心に響いたのは「言語化は、ヘタでいいので伝える」です。
私はzoomで皆さんが上手に話されるのを見てパニクってしまい、
伝えたいことが吹き飛んでしまって悲しくなります。

なぜなんだろう。

私は、複雑性PTSDを患っていて、
無意識のうちに疎外感を感じて傷ついているのかもしれません。

リアル社会では、私を理解してくれる方とはスラスラと話せるので、
これからは、「それはそれとして」
樺沢先生をはじめ、しおんずの皆さんと
少しづつ言語化に慣れていけるようになりたいと思っています。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA