socialMedia

「短所」は最高の武器になる 「鬼滅の刃」炭治郎役の声優・花江夏樹さんからの学び

昨日放送の『情熱大陸』。
「鬼滅の刃」炭治郎役の声優・花江夏樹さんの密着が、
とてもおもしろかった。

意外にも、かなりの「人見知り」の花江さん。

そして、自分の「暗い」性格があるから、
「暗い」「心に影のある」キャラクターのオーディションに
通りやすいのだ、という自己開示。

『ストレスフリー超大全』にも書きましたし、
私のYouTubeでも何度も言いますが、
「内気」「内向的」「コミュニケーション下手」というのは、
単なる特徴であり「欠点」でも「短所」でもないのです。

それは、長所にもなるし、あなたの究極の武器にもなる。 

その具体的な方法が、
今回の『情熱大陸』を見ると、とてもよくわかるのです。

俳優やお笑い芸人など、人前では「ものすごく明るく振る舞う人」で
「人見知り」「内気」「内向的」「コミュニケーション下手」の人は、
意外と多いです。

「人見知り」や「コミュニケーション下手」だからこそ、
「ステージ」「舞台」とか、「隔離された空間」において、
本当の自分、いや「そうなりたい自分」を自由に表現できるのでは、
ないでしょうか。

かく言う私も、
1000人の前の講演もYouTubeも雄弁にこなしますが、
かなりの「コミュニケーション下手」です。

講演もYouTubeも、コミュニケーションではない。
ある意味、自分の「独壇場」なので。

自分の心や体験など「負」の部分は、エネルギーも大きいし、
うまく使いこなすと、圧倒的な武器になるのです。

ほとんどの人は、
そんな「負」のエネルギーを抑圧し、閉じ込めようとするから、
そこでエネルギーを使いすぎて、ヘロヘロになっているのかもしれません。

「人見知り」「内気」「内向的」「コミュニケーション下手」。
それら全ては、「あなた自身」であり、
悲観する必要もないし、落ち込む必要もない。

「人見知り」や「内気」だからこそ、
そういう人の気持ちもより深く理解できるはずなのです。

『情熱大陸』は、一週間限定、
ティーバーで無料で見られますので、
是非ご覧ください。
https://tver.jp/episode/79181918

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA