socialMedia

あなたに必要な人は、既に出会っている。

昨日は、本田健さんの新刊『happy money』の出版パーティー。

心屋仁之助さん、小阪裕司さん、本田晃一さんなど、
ビジネス本の世界のそうそうたる作家のみなさんが
集まっていてビックリしました。
 
ここまでゴージャスな会とは知らずに、
ジムの帰り、髪もボサボサで、
かなりカジュアルな格好で参加してしまった(笑)。

「自分に必要な人とは、既に出会っている。
だから、100人の新しい人と1回会うより、
すでに会っている10人と10回会うべし」
(樺沢紫苑、『インプット大全』より)

8月3日発売の『インプット大全』では、
「聴く(聞く)」ということで、人から話を聴く。
人との出会いや、人からの学びについても詳しく解説しています。

昨日のパーティーでは、
「自分に必要な人とは、既に出会っている」
ということを、改めて実感しました。

新しい人ともたくさん名刺交換しましたが、
以前から知っている人、何人かと
「ちょっとした良い話」ができたのが、大きな収穫。

再会した2人と、早速、次に会う、アポを入れました。

多くの人は、「新しい人」と知り合うことばかりを考えますが、
自分にとって本当に必要な人とは、既に出会っている可能性が高いのです。

ビジネスにしても、
恋愛にしても、そうだったりします。

それを気づかないでいる人が多い。
非常にもったいない話です。

追伸

本田健さんの『happy money』。

これから読みますが、累計700万部のベストセラー作家、
本田健さんが、その全知識、全ノウハウを駆使し、
アメリカ進出のために絶対に失敗しないベストセラーを戦略的に書いたのが、
この『happy money』という本。

既にアメリカでは発売されており、
ベストセラー・ランキングにも入っているとのこと。
 
「お金」との正しい関わり方という内容にはとても興味がありますが、
本を書く者として、
「ベストセラーの書き方の教科書」として”本作り”の部分に、
ものすごく関心を持つ一冊なのです。

とりあえず、パラパラ読みしただけで、
本当に細部まで作り込まれていることがすぐにわかります。
 
『happy money』
(本田健著、フォレスト出版)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA