socialMedia

大雪なのに、家に入れない!?

昨日、映画『キングスマン』を見て、23時すぎに家に帰ったら、
まさかのマンションのセキュリティ・システムがダウンしている。

セキュリティ・システムに、暗証番号を入れるが、
全く起動しない・・・。

うんとも、すんとも言わない・・・。

これでは、マンションの中に入れないじゃないか・・・

大雪で、外は氷点下の凍てつく寒さの中、
家に入れない・・・。

まさかの凍死。

と一瞬焦りましたが、
以前も、工事中でセキュリティ・システムが
ダウンしていたときのことを思い出しました。

自動ドアを、手でこじ開けたら、普通に入れました。

よかった、よかった。

大雪のニュースを見よう。
と思い。テレビを見ようと思い、テレビのスイッチを入れたら
まさかの




砂の嵐。

どのチャンネルも、全く入らない。

これは、大雪でアンテナがやられたか?
いや、このマンションは、ケーブルテレビじゃなかった?

ネットでニュースを見ようと思い、ネットにつなげようとするが、
家の固定ルーターからは、ネット接続できない・・・という。

テレビもネットも、光回線自体が、ダウンした模様。
これは、たいへんなことです。

とはいえ、私はネットにつなぐ手段を3つ持っているので、
焦ることはありません。

移動用のルーターで、
ニュースをチェックしました。

と思ったら、20分ほどで、テレビとネット回線は復旧しました。

一昨日、「2022年は、災害に備えよう」という動画を、
樺沢塾用に撮影したのですが、その次の日に、
こんなことにはなるとは、想像もしませんでした。

皆様は、大丈夫でしたか?

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA