socialMedia

意識の高い仲間を増やせば、自己成長が10倍加速する

昨日開催されました、

>ベストセラー編集者&作家が教える
>ベストセラーの法則
>~企画力・発想力セミナー

ですが、大大大好評でございました。

そして、久しぶりに開催されました
セミナー終了後の懇親会。

50人以上が参加し、大盛り上がりでした。

編集者も
ダイヤモンド社、きずな出版、総合法令と
3名が参加しましたので、
出版をめざす塾生のみなさんも、
良い御縁が生まれたと思います。

今年、7月の出版企画書コンペから、
何冊の本が誕生するのか?

ワクワクがとまりません。

著者、編集者が、日常的に交流し、
情報交換を欠かさないコミュニティに在籍していれば、
出版のチャンスは、10倍以上に高まります。

普通のサラリーマンの皆さんは、
大手出版社の編集者と知り合えるチャンスなど、
普通に仕事をしていては、ほとんどゼロだと思います。

あなたも、樺沢紫苑が主催する
情報発信を極め、出版を目指すコミュニティ
「ウェブ心理塾」の仲間になりませんか?

月額、5,500円で、
情報発信と出版ノウハウが学べて、
出版のチャンスを10倍に増やせるとしたら、
こんなに安い自己投資はありません。

コチラのセミナーを申し込みますと、
ウェブ心理塾の案内が届きます。

昨日の参加者から、早速、感想が届いています。

大大大好評だったことは、
コチラの感想を読むと、一目瞭然でわかると思います。

=======
「ベストセラー編集者が教えるベストセラーの法則」
講師:種岡健パート
=======

◯K.Kさん
パッと見て、2秒でその本が気になる、
1分で自分ごとにする!!!
とても具体的で分かりやすい表現だと思いました。
「おいしい牛乳」の例もとても腑に落ちました。

◯はっぴーしーさーさん
「機能」と「メリット」の違いが学べました。
実際、職場(学校法人)でパンフレットを作成しますが、
機能推しになりそうでした。
メリットを押し出す。
「プロフィール」 ×「テーマ」×「切り口」を考え
早速作成します。

◯浅野高さん
「本は必要だけど、苦手」という「本嫌いの一般人」に
手に取ってもらうためにはどうするか?
という視点を持ち続けようと思います。

=======
「精神科医が教える!ベストセラー作家が教えるベストセラーの法則」
講師:樺沢紫苑パート
=======

◯K.Rさん
「10年の種はすでに埋め込まれている」を受けて
あらためて自分の棚卸しをしてみようと思いました。
研修講師という職業の利点を活かして、
読者ターゲット(受講者)の悩み、問いの収集を
これまで以上に強化します。
今夜温めて、明日は動画で復習します。

◯I.Yさん
寝る前のブレストが効果的で
すぐできるノウハウだと思いました。
悩みに発展する前に寝るようにしてみようと思います。
分かりやすい五ヶ条や、チェックリストなどの提示も
ありがたかったです。

◯T.Nさん
“熟成“期間が自分には足りていないことが分かった。
そしてこの期間に何をすればいいのか、
なぜ?どうして?という素朴な疑問を大切にしながら、
自分のテーマを体系化していきたいと思った。
やっぱりブログ。
続けること。
発信することで、頭の整理をやろう。
いつも“やる気“をいただいてます。ありがとうございます。

=======
「城村式出版企画書作成講座」
講師:城村典子パート
=======

◯蓬莱梨乃さん
企画書の書き方のコツ、プレゼンの仕方、
どんな人が出版社に好かれるのかなど、
具体例を紹介されての説明が
とても分かりやすかったです。
企画書の作成ステップのワークをやったら、
立ち位置が明確になりました。
構成の考え方、章立ての方法も
例があり分かりやすかったです。
読み手を意識した企画書を書いていきたいと思います。

◯S.Uさん
「本を出版する」とはどういうことか
(パブリッシュなもの、公共の利益になるのか)
ということを再認識できた。
本を作ることの社会的責任を実感することで、
身が引き締まる思いがした。

◯みぽりんさん
1)言葉が未来を作る。
時代とのチューニングをする。
1.5歩先を行く。
2)切り口は別でも、根っこを同じにしておく
3)ターゲットによりそう事例を集める

◯O.Hさん
商業出版はたくさんの人が関わっていて公的なこと。
編集者とだけで進む話ではないので
まず、「人間性」だ大切ということが分かった。

意識の高い仲間を増やせば、自己成長が10倍加速します。

そして、それはウェブ心理塾に参加した途端に、
実現するのです。

コチラのセミナーを申し込みますと、
ウェブ心理塾の入塾案内が届きます。

昨日のセミナーは、すでに修了していますが、
「録画」にて、動画視聴が可能です。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA