socialMedia

久しぶりに「酸欠」直前になりました!

本日、スポーツジムの「ボディコンバット」
というプログラムに初参加しました。

2ヶ月ほど前からこの新プログラムが、
うちのジムに導入されていましたが、
なかなか予定がつかず、参加できないでいたのです。

新しいプログラムは、できるだけ最初のうちに体験しておかないと、
参加者がみんな上達してからだと、
初心者は入りづらくなることが多いので、
そろそろ出ておかないとまずいかな・・・と思いました。

説明には「格闘技の動きをベースにした有酸素運動プログラム」
と書かれています。
いつもやっている「FIGHT DO」と同じ様なブログラムか・・・。

しかし、実際は




きつーーー!!

いつもの「FIGHT DO」より、3割増しくらいできつかった。

格闘技の動きをベースとした有酸素運動と筋トレが、
45分間、ノンストップで続くのです。

水分摂取は、各自の自由ですが、
基本、45分間、動きっぱなし。

「休憩なし」というのがつらいのですが、
だからこそ脂肪燃焼効果は高いでしょう。

特に、腕立てとバーピーが、1分くらい続く部分がつらかった。
57歳には、どうみても、無理・・・。

バーピー、20回連続でやったら・・・酸欠になりそうになりました。

それでも、やれる範囲で、ギリギリのところまでやってきます。

このブログラム、週2回やったら間違いなく痩せます!
そう確信するほどの、たいへんさ。

やっている最中に、
「57歳にもなって、なぜこんなたいへんなことをしているのだろう」
という考えが頭の中をよぎりました。

これだけ「苦しい」「しんどい」ことって、人生でもそうそうない。
というレベルのトレーニング。
間違いなくストレスへの対応力、レジリエンス(心のしなやかさ)が
アップするでしょう。

めちゃくちゃ大変だったけど、終了後の達成感が凄いかった!

終わってから、10分ほどストレッチをしましたが、
汗が流れっぱなし。

間違いなく、コンフォートゾーンを出ました!

脳の回路がつなぎ変わった感じがしました。
初めてのブログラムということで、
次の動きが全く分からない。不安とワクワクの混在。
これこそが「チョイ難」であり、最高の脳トレなのです。

終了後のサウナ2セットも気持ちが良かった。
とても贅沢な日曜日の過ごし方。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA