socialMedia

樺沢塾の撮影会&懇親会って、どんな雰囲気?

昨日開催しました、
「樺沢塾撮影会&懇親会」に、11名の参加者が集まり、
盛り上がりました。

「撮影会&懇親会」の雰囲気をお伝えしたいのですが、
私がお伝えするよりも、参加者に伝えてもらった方が、
ライブ感があっておもしろいと思います。

丁度、昨日参加した、
ニューヨーク州弁護士のリッキー徳永さんが、
ブログに参加レポートをアップしてくれましたので、
引用させていただきます。

▽▽▽▽▽▽ ココカラ ▽▽▽▽▽▽

ご存知の大ベストセラー!40万部を突破した「アウトプット大全」の著者、樺沢紫苑先生。

その樺沢先生が定期的に発信している動画の、撮影見学会に参加してきました。

樺沢先生の撮影専用スタジオ「スタジオ・シオン」が撮影場所です。
二子玉川の駅から近いとても便利な場所にあります。

前半は録画用のビデオ撮影です。
2週間ほどアメリカ視察旅行に行っていた樺沢先生のお話を
たっぷり目の前で聞くことができました。

シカゴ、ケンタッキー州ルイビル、ロサンゼルスでの出来事を、
写真を映しながらのお話です。

このように、情報発信者は遊びと仕事が表裏一体なのです。

観光地を周って美味しいものを食べているので
一見観光旅行に見えますが、
それはれっきとした仕事であり、
ビジネスに繋がる大事な経験です。

視察旅行で大切なのが、その国や街の動きを見ることです。
そのためには一度行くだけでは違いを見つけることはできないので、
数回は行く必要があります。

アメリカはGDPの成長が中国と共に右肩上がり。
日本はほとんど成長していません。

その違いが出ている理由を知るか知らないかで
大きな違いがあります。

インプット、アウトプット、
そしてフィードバックのサイクルを継続することが鍵。

後半の撮影会は、ライブ動画配信です。
450人以上の視聴者がライブで視聴する中、
樺沢先生がカメラの前で話をする様子を
間近で見て体験できました。

約2時間、視聴者からの質問に対して答えていきます。

樺沢先生はとても調子が出ないと言ってましたが、
それはエンジン温まっていない状態だそうです。

そのエンジンを温めるには、
エンジンを動かすしかないのですね。

このように、人の脳も、調子が出ないときでも
とにかくやり始めると調子がでてくるようにできているのです。

側坐核という脳にある神経細胞は、
「やる気」に重要な役割を果たします。

この側坐核を動かすためには、
とにかく仕事をはじめてみることが必要なのです。

結局、やる気がでないからやらないとか、
やる気が出てからやろうとか、それは意味がないのです。

視聴者からの質問にひとつひとつ回答していく樺沢先生には、
とても高い熱量を感じることができました。

特に印象的だったのは、
連休が終わってから仕事に復帰することに対する心配事について。

結局、先のことは心配する必要はないのですね。

そんなことを考えるのではなく、
今日を楽しむことに集中して生きましょう。

撮影会のあとの懇親会が実は重要だったりします。
ここで樺沢先生に直接聞きたいことを質問することができるのです。

参加者全員とも交流することができ、
お互いにとてもいい刺激にもなりました。

このようなリアルな場での交流はとても重要です。
動画配信を見ているのとは次元が違います。

思う存分、樺沢先生に質問をして、
情報発信、ブログ、フィードバック、出版のことについて
お話を聞くことができました。

樺沢先生、ご一緒させて頂いた皆様、
ありがとうございました!

△△△△△△ ココマデ △△△△△△

リッキー徳永さんのブログ「The Blog of Ricky Tokunaga」は、 コチラから
https://ryotokunaga.com/archives/5252

ニューヨーク州弁護士という、
珍しい視点での記事がたくさん読めます。

さて、「樺沢塾撮影会&懇親会」は、
月に2回開催されています。
5月も開催します。

参加は、撮影会は2千円。懇親会は実費(昨日は4,200円)。

有名人の方は、食事会という名目で、
一人2~5万円とかとってやっている人もいますから、
参加費2千円というのは、破格の値段設定といえるでしょう。

「樺沢に会いたい!」という樺沢ファンのための交流の窓口が、
樺沢塾です。

月額1,620円で誰でも入会できます。

入会すると、100本以上(50時間以上)の仕事術動画が
全て見放題!!

昨日撮影した、
『アメリカから学ぶ「変化」するヒント』(60分) は、
5月5日に更新予定。

ここ10年のアメリカの驚くべき変化とその理由を、
実際の樺沢のアメリカ視察の写真をたくさん使って
生々しく解説しています。

「1万円のセミナー」の価値があります。
必見です。

ということで、樺沢塾。絶賛会員募集中です。

「樺沢塾 精神科医の仕事術」
https://lounge.dmm.com/detail/60/

今入会して、GW中に動画を見まくれば、
「令和」でのあなたの自己成長は約束されたようなものです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA