socialMedia

発表! 樺沢の10大ニュース

「今年の10大ニュース」。
樺沢もまとめてみました。

コロナ禍で、世間が停滞する中、
いろいろなことが大きく前に進んだ1年となりました。

他人と同じ行動をしない。
自分のビジョンをずらさない。
ブレないことが、前進の秘訣です。

●第1位 コロナ禍

なんといっても、2020年を一言で言うと「コロナ禍」。
ただし、ピンチはチャンスになる。

外出できない、外食できない、海外に行けない。
不便にことも多かったが、その分、
事務所にこもって、圧倒的な執筆時間を確保できた。

ピンチは、チャンス。
今、できることをやるしかない。

●第2位 3ヶ月連続出版

7月『精神科医が教えるストレスフリー超大全』
8月『父親はどこへ消えたか 映画で語る現代心理分析』
9月『ブレインメンタル強化大全』
と、3ヶ月連続出版。

無茶だ! 無理だ!
しかし、できた。

できないと思って行動しないからできない。
やってみると意外とできる。

コンフォートゾーンから出る!
その重要性を改めて確認した。

「3ヶ月連続出版」なんて二度としないぞ!
と心に誓った。

しかし、どういうわけか、
2021年3月、4月の2ヶ月で、
3冊出版が決まっている。

無茶だ! 無理だ!
でも、何とかなるはず。

クオリティを下げずに、
むしろクオリティを高めて、
みなさんの役に立つ本を出していきたい。

●第3位 『ストレスフリー超大全』 16万部の大躍進

「コロナ疲れ」というタイミングと見事にマッチングして、
『ストレスフリー超大全』が16万部と大躍進中!

たくさん売れたということは、
みなさんのお役に立てた、ということ。

ダイヤモンド社でも、
圧倒的にブッシュしてくれたのがうれしかった。

ストレスの多い時代。
今後も、ロングセラーとして売れ続けていくに違いない。

未読の方は、絶対に読んだ方がいい。
誰でも、ストレスフリーに生きられるようになる。

『精神科医が教える ストレスフリー超大全』 (ダイヤモンド社)

●第4位 『アウトプット大全』年間ベストテン第9位

『ストレスフリー超大全』が16万部の大躍進であるが、
驚くことにそれ以上に売れたのが、『アウトプット大全』である。

日販調べ、ビジネス書、ベストセラーランキングで、
「第9位」に入ったのは、たいへんうれしい。

日本人がアウトプット中心に変わることが、
日本人の生産性は大幅にアップする。

またまだ日本人は、世界のトップと戦うポテンシャルを持っている。

2020年を代表するビジネス書の1冊。

『学びを結果に変えるアウトプット大全』(サンクチュアリ出版)

読んでいない人は、時代に取り残される。

●第5位 週刊「フラッシュ」にて連載開始!!

ここで、初めて発表します。

新年第1号より、
週刊「フラッシュ」にて、連載を開始します!!

「フラッシュ」と言えば、「フライデー」と並ぶ
日本の2大写真誌。

超有名な週刊誌に連載できるとは光栄です。

そしてなんと、連載は「2ページ」です。

連載誌のコラムなどの連載。
たいていは「1ページ」ですから、
「2ページ」の連載は、かなりの注目度です。

私の連載は、新年第1号(1月8日発売)よりスタートします。
お楽しみに。

●第6位 YouTubeフォロワー25万人突破

YouTubeフォロワー25万人突破!!
うれしいです。

YouTubeは、爆発的には増えませんが、
徐々に徐々に、ジワジワと増えています。

今後も、YouTube「樺チャンネル」の毎日更新を
続けていきます。

●第7位 ウェブ心理塾 盛り上がる!!

2009年よりスタートした
樺沢の主催するウェブ心理塾。

塾生数、400人を突破し、
参加者の「意欲」「本気度」もアップし、
実際に結果を出す人が次々と現れ、
過去最大の盛り上がりをみせています。

ガチで成長するコミュニティ。
ガチで結果を出すコミュニティ。

コロナ禍で、この盛り上がりですから、
コロナが収束すると、一気にブレイクしそうです。

あなたも、そろそろ、
「ウェブ心理塾」の仲間になりませんか?

●第8位 『樺沢塾』DMMオンラインサロンアワード「ベテラン賞」受賞

樺沢が主催するもう一つのコミュニティ『樺沢塾』。

DMMオンラインサロンアワード「ベテラン賞」という、
栄誉ある賞を受賞しました。

『樺沢塾』も、「アウトプット実践」など、
塾生参加型のイベントで、圧倒的な盛り上がりを見せています。

『ウェブ心理塾』は、情報発信、講師、出版を目指す会。
『樺沢塾』は、樺沢の本の内容を、さらに深く理解する。
アウトプットしながら、樺沢の仕事術、時間術、健康術を
身につける学びのコミュニティです。

あなたも、そろそろ、
「樺沢塾」の仲間になりませんか?

●第9位 雑誌、週刊誌の取材ラッシュ

2020年は、雑誌、週刊誌、ウェブ媒体など、
たくさんのメディアの取材を受け、
たくさんのメディアに掲載していただきました。

おそらく30を超えているのではないでしょか。

ストレスフリー、メンタル、自殺の問題について、
関心を持つ人が増えて、本当にうれしいです。

●第10位 整える

今年は、5キロのダイエットに成功。
コロナ太りで、増えた体重を元に戻す以上に、
絞り込むことができました。

さらに、「武術」の鍛錬もあり、
連続10時間執筆とか、飛躍的な集中力も発揮できるようになってきた。

様々な「整える」効果が現れた1年となりました。

2021年は、これらの結果をさらに大幅更新できるよう、
大躍進の年になるよう、精進したいと思います。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. かしわぎはやと より:

    樺沢先生、明けましておめでとうございます。2021年が幸多き年であることを切に願っております。コロナ禍で揺れた2020年、樺沢先生の著書で救われた年でした。いくつもの著書を拝読させていただいております。(最初の出会いはアウトプット大全だったのかなぁ・・・)。樺沢先生との著書との出会いは私との人生において大きなインパクトであり、こんな混乱期であっても自分というものを何とか保つことが出来ました。今後ともよろしくお願い致します。心より感謝申し上げます。

コメントを残す

*

CAPTCHA