socialMedia

幸福になる勇気(樺沢版)

伊豆高原、断食道場に入って6日目
昨日、一昨日は、かなりきつかったですが、
今はかなり楽になりました。

体重は、4・3キロ減。
体脂肪で、2・7%減。

BMI 26・1まで下がりました。
BMI25以上が肥満なので、
あと一歩で「肥満」からの脱出です!

なんという達成感でしょう。
うれしー!!
楽しい!!
こういうときに出るのが、ドーパミンです。

しかし、
昨日、一昨日は、倦怠感が強く、
富士山の9合目を登山しているような者で、
歩くのもつらい状態でした。

しかし、今は、やりきった!!
チョーー楽しい!!
という充実感。

苦しいことも、終わってみると達成感しか残らない。

これが『3つの幸福』でいう
「プチ成功体験」であり、「プチ幸福」です。

しかし、こうしたドーパミン的な幸福は、
挑戦しないと得られない。

挑戦というほどの挑戦ではありませんが、
「コンフォートゾーンを出る」ということは間違いない。

このように、
「プチ成功体験」「プチ幸福」を得ることは、
別に難しいことではありまん。

ただし、何もしなければ、無理です。

ある意味「幸せになる」には、
ちょっとした勇気があれば、
誰にでも可能なのですが、
そこを乗り越えなければ難しい。

それを乗り越えていただくために書いた本が、

『精神科医が見つけた 3つの幸福』(飛鳥新社)

やはり、ドーパミン的な達成感も人生には必要です。
あなたも、「幸福になる勇気」を持ちませんか?

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA