socialMedia

樺沢が、命懸けでメルマガを発行する理由

東京から、伊勢神宮までの370キロの自転車走行。

その最中も、毎日、欠かさずに「メルマガ」を発行しました!!

さてどのように、メルマガを発行したのでしょう?

さすがに、スマホでは、この文字量はかけません。

ということで、実は、
自転車に「パソコン」を積んで、持って行ったのです!

そんなことしたら、パソコンが壊れるだろう・・・。
という心配は、もちろんありました。

ノートパソコンは、私の命の次に大切なモノです。

私の情報発信の「要(かなめ)」です。

しかし、18年間、ほぼ毎日発行しているメルマガを
1週間もサボる分けにはいきません。

つまり、「パソコン」よりも、
「メルマガ」発行の方が、私には重要だったわけです。

さて、どのようにパソコンを自転車に積んだのでしょうか。

最初、ノートパソコンを、
袋型の「プチプチ」で覆います。

つぎに、厚さ4センチ。真ん中に切れ目の入ったウレタンで、
パソコンをガードします。
上下で、2センチのウレタンで、ガードされているわけです。

それを、100均で売っている、B4サイズの
プラスチックの書類入れに入れました。

パソコンを三重にガードしているので、
小さな衝撃は、ほぼパソコンには伝わらないだろう・・・
という予測。

それでも心配でしたが、
1週間、ノープロブレム(問題なし)で、
パソコンは快適。
メルマガも毎日、発行できました。

なぜそこまでして、「メルマガ」にこだわるのか。

それは、「楽しい」からです。

私は、Facebook、Twitter、ブログ、YouTubeと
様々なメディアで情報発信をしていますが、
一番「楽しい」、つまり「やりがい」を感じるのが、
メルマガなのです。

「メルマガ」は、クローズドな(閉じた)メディアです。

登録しない限り読めない。
つまり、一見の人は、いないのです。

Twitterなどの、SNSは、ガヤが多い。
そして、炎上しやすい。

メルマガは、「ファンの集い」のようなものなので、
自分の思ったことを、一番自由に発信できるのが、
「メルマガ」というわけです。

そして、炎上することもありません。
マニアックに発信すればするほど、喜ばれるのです。

そして、ビジネス的にも「メルマガ」は、大きな武器になります。

樺沢が、ベストセラー作家として活躍できるのも、
メルマガ読者のみなさんが、
樺沢の本を買ってくれるからです。

メルマガなしでは、ベストセラーは生まれないのです。

しかし、メルマガを発行しても、
なかなか読者が増えなくて苦労します。
内容が良くても、読者は増えません。

そこで、私は10年以上の試行錯誤の末、
ほぼ全自動で、広告もかけずに無料で、
メルマガ読者を増やす方法を発見しました。

1日50人、多いときは100人が、
勝手にメルマガに登録してくれます。

毎日50人、1ヶ月で1500人が自動で増える仕組み。

その結果、今、このメルマガは、
10万人以上の方が読んでいます。

個人で発行しているメルマガ。
10万人以上の読者を持っていのは、多分、数人しかいないでしょう。

メルマガ読者が
毎日50人、1ヶ月で1500人が自動で増える仕組み。

知りたくありませんか?

正直、あまり話したくないのですが、
次回のウェブ心理塾セミナーで、塾生限定で公開します。

10月15日(土)13時~
「毎日50人メルマガ読者が自動で増える!
7ステップ・メルマガ・ロケットスタート・セミナー」

メルマガを発行している人。
これから、メルマガを発行したい人は、
絶対に参加すべきです。

参加費は、たったの5,500円ですが、
「55万円」の価値があります。

このチャンスを逃すと、
樺沢のメルマガ「10万人」に増やした仕組みを
一生知ることができない・・・かも。

実際、ここ5年間、
私は「メルマガ」のセミナーを開催していませんでした。

オリンピックよりもレアな
樺沢の「メルマガ」セミナー。

この絶好のチャンスをお見逃しなく。

5,500円は、時給換算で6時間です。

読者の少ないメルマガを、毎日1時間かけて書くと、
1週間分の時間換算。

それが、今の読書数が何倍にも増えるとしたら・・・。
実に、安い投資と思います。

 ↑ ↑
会場参加、動画参加。
両方とも、コチラからお申し込みください。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA