socialMedia

自撮り棒が折れて、ラッキー!!

本日から、スペイン、フランスに旅行に行って来ます。

ヨーロッパに行くのは、3年ぶりです。

丁度、2020年の3月、
ダイヤモンド・プリンセス号が入港する頃、
スペインに行っていたのを思い出します。

昨晩、スーツケースにパッキングをしていたときのことです。

自撮り棒をスーツケースに入れようと
軽く力をかけたところ、
根元からポキッと折れてしまいました。

なんと・・・!!

2年以上、使い続けてきた、
非常に使い勝手がよい自撮り棒だったのに・・・。

ショックを受けました!!

予備の自撮り棒がないか、
探したところ、すぐに見つかりました。

それをスーツケースに収納しました。

その間、所要時間5分。

自撮り棒が折れた時はショックを受けて、
「何て運が悪いんだ」と思いました。

しかし、
今考えると、凄い運が良かったのです。

なぜならば、旅先で自撮り棒が折れてしまえば、
すぐに購入できないからです。

自撮り棒がないとYouTubeの動画撮影ができません。

今回の旅行の目的の一つが、動画撮影なのですから、
たいへんなことになっていました。

しかし、旅行に行く前だったので、
新しい自撮り棒に交換することで、
事なきを得ました。

とっても運が良かったのです。

ということで、
これも視座の転換ですね。

「不運だ!」と思えることも、
フィードバックすることで、
「運が良かった」と気付くことができます。

何か小さな失敗をしても、
そこでフィードバックをすることで、
「大きな失敗」を防ぐことができる。
ということは、よくある話です。

フィードバックとは、見直し、振り返り&修正、改善。

あなたは、フィードバックしていますか?

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA