socialMedia

高級マットレスは睡眠を改善するのか?

先日、YouTubeライブで対談しました発達障害当事者の借金玉さんが、
その著書
『発達障害サバイバルガイド』

の中で、睡眠が非常によくなり疲れがとれるマットレスを
紹介していたので、自分も買って試してみることにしました。

私は「枕」は、オーダーメイド枕を使っていましたが、
マットレスは特にこだわりがなく、普通のマットレスを使っていました。

今回購入したのは、コチラ。
西川 [エアー01] マットレス シングル ブルー/ハード

定価44,000円なので、
ベストセラー作家の私でも、買うのに勇気が入ります(笑)。

なので、先日のAmazonプライム祭りの時に、
ポイントが余計につくタイミングで買いました(笑)。

だいぶ前に届いていたのですが、
「幸せになる方法」セミナーの準備でバタバタしていたので、
ようやく時間に余裕が出てきた昨日、セットアップしてみました。

まず、横になるだけで、マットレスが沈み込み、身体が包み込まれる
感じがあります。固すぎず、柔らかすぎない。

力が分散されつつも、寝やすい姿勢が保持、キープされるイメージ。

昨日は、武術の稽古があり、かなり疲れていたのですが、
朝起きると、睡眠が非常に深く、身体の疲れもいつも以上に回復して
いたのには驚きました。

ます。特に疲労回復効果がわかりやすく、
運動した次の日の疲れがスッキリと改善しているのを自覚します。
使い始めると手放せません。

午前中の仕事のパフォーマンスが俄然良い!!

スリープマイスターで、睡眠グラフを計測しなかったのが
悔やまれますが、また今晩、やってみます。

感触としては、今まで以上に睡眠が深く、ものすごく疲れがとれる。
4万円はかなり高いイメージですが、
1年365日。毎日使えることを考えると、決して高くはない。
というか、マットレス変えるだけで、睡眠の質が改善する
(=仕事のパフォーマンスが上がる、病気リスクが下がり原稿が得られる)
と考えれば、とても安い投資と言えるでしょう。

引き続き、使用感などをレポートしていきます。

西川 [エアー01] マットレス

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA