socialMedia

本当に素晴しかった! オリンピック開会式。

オリンピック開会式。
最初から最後まで見ました。

バッシングの嵐でありますが、
私は「開催できただけでよかった」と好意的に見ました。

数ヶ月前は、開催すら危うかったわけですから。

悪いところをあげていけばキリがありません。

そもそも開催されるのか?
観客は入れるのか? 無観客か?
そして、演出関係者の不祥事とあいつぐ辞任。

海外メディアからは「ひかえめな演出」という評価。
つまり、「しょぼい演出」ということ。

全くその通りだけど、、
コロナ対策を留意して、
パフォーマーの人数も制限され、
MISIAの国歌斉唱は別として、
「歌唱」や「声出し」「セリフ」も、ほぼ禁止された模様。

結果として、パントマイムか
ダンス的なパフォーマンスしかできないという・・・。

演出家の方も、様々な提案はしたでしょうが、
「万全なコロナ対策」という壁に阻まれ、
ほとんどの提案は却下されたに違いありません。

私も、イベントを開催する側の人間なので、
様々な制約の中、このイベントを作り上げた人たちの
ご苦労を、想像してしまいます。

160億円の予算。
誰かが中抜きしてるか、いろいろ考えてしまいますが、
実際に現場で、イベントを作っている人。
演じている人たちは、みんな必死で練習してのぞんだはず。

この開会式を批判する人は多いけど、
そんなあなたが作り上げたのが、この「開会式」なんだな。

「オリンピック開催するな!」
「観客入れるな!」
「感染拡大したらどうする!」
→「万全のコロナ対策しろ!」
と言い続けてきた、国民の総意が作り上げた
国民の皆さんが望んだとおりの、
素晴しい「開会式」が出来上がって、
本当によかったね!
と思います。

もし、これが仮に、ゴージャスな開会式だったら、
「コロナ禍で、こんな豪華なイベントをするな!」
「人多すぎで、密になっている! コロナ感染したらどうする!」
と、さらにバッシングの嵐になったことは、間違いないでしょう。

今回の、オリンピック開会式は、
「国民の総意が作り上げた開会式」と言えるわけで、
私は、その割には、とりあえず放送事故のようなこともなく
無事に開催できただけで、
本当に素晴しい開会式だったと思います(笑)。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA