socialMedia

店舗責任者となり年収アップを実現! ~『アウトプット大全』体験談キャンペーン No.5

『アウトプット大全』体験談キャンペーン。
スタートから5日目です。

応募者数、15人。
まだまだ応募者は少ないです。

樺沢の直筆メッセージ入りのサイン色紙がもらえる
「優秀賞」(10人)も、かなりの高確率で当然します。

本日の体験談は、土井良輔さんです。

「特製「『インプット大全』マグカップ」ゲットです!!

▽▽▽ ここから ▽▽▽

私はアウトプット大全を読んで店舗責任者になり年収アップを実現しました。

■アウトプット大全を読む前の私

(1)仕事が遅く毎日21:00まで残業、
毎日睡眠不足で100%の力で仕事に臨む事ができない日々

(2)セミナーは受けているが身につかず、結果が出ない

(3)顧客とのコミュニケーションは行えるが、
スタッフとのコミュニケーション不足で、周りと食い違いが発生し、ミスを犯す

といった状況だったと自己分析します。

社会人になって7年目の私ですが、
初めの1~3年間は社内でのルールや業務で必要な事を覚えたり、
異動を経験したり、顧客対応のスキルを学んだりと
成長している実感がありました。

しかし、4年目になると自己成長の実感が得られず、
自分のレベルが停滞している様に感じる事が多くなりました。

6年目になって漫然と仕事をしていると、
上司から「6年目になるのにお前は何をやっているんだ!」
と叱責され、このままでは駄目だと本格的に悩む様になりました。

この様なプレッシャーや緊張から、
動悸や胸痛が度々起こる様になり、
何をやっても気持ちが沈んだままで、
思う様に活動できない日々を送る時期もありました。

そんな時に私は「真夏のアウトプット祭り」に参加し、
樺沢先生の著書「アウトプット大全」に出会いました。

■アウトプット大全を読んでからの私

(1)朝にシャワーを浴びる、歯ごたえのあるナッツ類を朝食に加える、
通勤時間にガムを噛む
といった習慣を取り入れた。

文書作成、売上日報の確認といった集中力を要する仕事は朝に行い
その他の仕事はスキマ時間を活用する事で業務効率が上がった。

また退社時間を決めるケツカッチン仕事術を実践することで
定時に帰れる日が増えた。

結果として睡眠時間を7時間以上確保する事が出来る様になり、
日々100%の力で仕事の臨める様になった。

(2)自己投資の一環で毎月受講しているセミナーや動画(樺沢塾やウェブ心理塾)
での気づきをレジュメでは無く、A4ノート見開き2ページにまとめる様にした。

結果として復習が容易に出来る様になって内容の習熟度が上がり、
学んだ知識を仕事でアウトプットする事で顧客から指名と契約数が増えた。

(3)舞台観賞や旅行など興味を持ったら、躊躇せずにやってみる様にした。

旅行先で得た経験を職場の休み時間に話したり、
現地で購入したお土産を配ったりする事でスタッフとの
コミュニケーションが増え、仕事がしやすくなり、
かつミスも減った。
私が困っていると周りが声をかけて下さり、
助けて頂く場面が増えた。

という変化がありました。

結果としてこの一年で私の社内での評価が上がり、
等級ランクが1つ上がった事で店舗責任者を任され、
年収アップも実現する事が出来ました。

今は部下を持って指導する立場にもなり、
ますますアウトプットが重要になっています。

「アウトプット大全」の中に書かれている
「人生を変えるのは、アウトプットだけ」という言葉が現実となり、
自分自身が非常に驚いています。

初めの一歩を踏み出す時は勇気が必要でしたが、
今では思い切って色々とアウトプットして本当に良かったと感じています。

これからもインプット→アウトプット→フィードバックのサイクルを回して
自己成長を続けていきたい
と思います。

▽▽▽ ここまで ▽▽▽

会社員の方が、「アウトプット」ができるようになると、
どんなメリットが得られるんだろう?
と思う人もいるでしょう。

土井さんの、アウトプット体験は、
そうした「悩める」サラリーマン、会社員の人たち、
非常に勇気を与える体験談と言えるでしょう。

今後のさらなるご活躍を期待しています。

追伸1

あなたの「説明力」を圧倒的にアップする一冊!
まだ読んでいない人は、そろそろ読んだ方が良い。

『学びを結果に変えるアウトプット大全』(サンクチュアリ出版)

追伸2

まだまだ募集中!

【『アウトプット大全』体験談キャンペーン!】
11月23日(土)~12月1日(日)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA