socialMedia

アウトプット力アップで正社員に採用! ~『アウトプット大全』体験談キャンペーン No.7

『アウトプット大全』体験談キャンペーン。
スタートから6日目です。
あと2日で終了です。

応募者数、22人。
まだまだ応募者は少ないです。

樺沢の直筆メッセージ入りのサイン色紙がもらえる
「優秀賞」(10人)も、かなりの高確率で当然します。

本日の体験談は、O・Tさんです。

「特製「『インプット大全』マグカップ」ゲットです!!

▽▽▽ ここから ▽▽▽

アウトプット大全を読むまで
まず昔の僕を紹介したいと思います。

実は今でこそ本などに目を通すようになりましたが、
大学生になるまで、
授業など学校で使う教科書以外の本を買って、
読むことがありませんでした。

授業で使うものしか読むことがなく、
それ以外の本を買う発想にもなりませんでした。

産まれてから、大学生の前半までは
家に帰るとテレビばっかと向き合っていました。

今思うと、とてもムダな時間を過ごしてしまったなと思います。
大学生活がうまくいかず、悩んでいた頃、
近くのブックオフに立ち寄りました。

元々は音楽が好きだったため、
CDを探しに行きました。

その後、就活も控えていたため、
就活系の本も見てみようかな!
と流れで立ち読みし、1冊購入しました。

その本を読んで、今までの人生で
学んでいないことが書かれてあり、
すげーってなり、本を読むのが楽しくなりました。

それから、ブックオフの105円の本を主に購入するようになりました。
自己啓発やビジネス系のものがメインです。
30冊くらい一気に購入したこともあります。

何冊も本棚に増えていきました。
今までの自分では想像もつかず、
すげーな俺と自分を褒めていました。

昔の自分には想像つかない。
そう思っていました。

そして、数えていないですが100冊以上は読みました。

そんな時、気づきました。
本棚を見た時、それらの書かれている内容を説明できなかったのです。

当時レバレッジ・リーディングという本を読み、
本で書かれた重要と思えるものに線を引き、
ワードに書き出し、ファイリングする作業をしていました。

その作業が時間がかかったが、成長したいと思い、続けていました。
しかし、作業時間がかかったのに見返すことはめったにありませんでした。

なんで、本を100冊以上読み、ファイリングもしているのに、
全く覚えていないんだと、自分を悲観しました。

本を読んで、成長した気になっていたのです。
このままでは、だめだ。
そう思いました。

そして、Amazonで評価が高い本はないか調べていました。
その中にアウトプット大全が含まれていました。

神・時間術を読んでいてよかったため、
同じ樺沢さんの本を購入することしました。

購入したのは、2018/9/13です。
約1年経ち、本書を何回も目を通すようになりました。

■購入して、どうなったか?

今どうなっているかというと、
このWordpressで作成したブログで、
アウトプットをするようになりました。

アウトプットと情報提供に、このブログを活用しています。
本書で印象に残っているのは、冒頭にもある
「現実」はアウトプットでしか変わらない P18
です。

この文を読んで、本をたくさん読んでも
変わらなかった理由が分かりました。

本に線を引いただけで、満足していたのです。
また、線を引いた箇所をワードに書くのに満足していたのです。

それは違って、こうしてアウトプットする必要があるんだなと思いました。
アウトプットを頭に置きながら、変化したことです。

■本書を読んで、変化したこと

●インプットして、アウトプットして、フィードバックする

インプットしたら、必ずアウトプットすること。
アウトプットとは、話す、書く、行動する。
これを実践するようになりました。

映画でさえもアウトプットするようになりました。

でもそれだけではだめ。
実際やってどうだったか、フィードバックする必要があると書いてあります。

この振り返りをするようになりました。

●文章を書くのが、早くなった

昔は履歴書など、全然内容が思い浮かばなかったのが、
最近では、以前よりもスラスラでてくるようになりました。

こうしてブログでアウトプットを続けているからだと思います。

●優秀賞をいただいた

以前に樺沢さんのインプット大全の感想キャンペーンに応募した際は、
優秀賞もいただくことができました。

とてもうれしくて、自分の中で大きな変化になりました。

●濃い勉強ができるようになった

むやみやたらに読む本の量を広げなくなりました。

しかし、インプットしたら、アウトプットするようになりました。
質の高いものを何度も繰り返し聞き、読み、
振り返るようにしています。

本を読む量が昔より減りましたが、
勉強する機会はたくさん増えています。

質の高いものを繰り返しやり、
実践することに重点を置くようになりました。

●To Doリストに落とし込む必要性がわかった

本を読んでアウトプットする上で、
To Doリストに落とし込む必要性が分かりました。
なので、本を読みながら、
「私のすることはなにか?」
と考えるようになりました。

それを実践していき、フィードバックする。
そして、さらにTo Doリストに落とし込む。
この繰り返しだと気づけたことが大きな成功です。

●初めての正社員面接で採用

「(地域名) パーソナルトレーナー 正社員」をキーワードに、
転職活動をし、無事採用されました。

大学生の時は、内定をもらえないまま卒業しました。

履歴書も書けず、
面接でなにを話していいか分かりませんでした。

面接で正社員で採用をもらったことが
人生で一度もありませんでした。

だから、それをくつがえしたいと思っていました。

転職活動中、旅行先でもこの本を持ち込み
読んでいたことを今でも覚えています。

これをもとに、転職活動をしていました。

無事採用されてよかったです。

■これから実践すること

●ちょいムズの期限付きの目標を設定した上で、To Doリストに落とし込む

To Doリストに落とし込むことはできています。
しかし、大きな目標を小さな目標に細分化して、
ちょいムズで、期限付き、客観的に
となるとまだまだできていません。

これをすれば、もっと大きな変化が得られると思っています。
私がやらないといけないことです。

■終わりに

本書を読んだこともあり、以前と比べると断然成長しました。

統合失調症という障害を持っていますが、
全然そう思えないくらい、成長しました。

これからもアウトプットをどんどんし、成長します!
長々と読んでいただきありがとうございました!

▽▽▽ ここまで ▽▽▽

今回も、メンタル疾患の方からの投稿。
ありがとうございます。

学生や就職活動中の方にも、
『アウトプット大全』は役立つ内容が、たくさん書かれています。

特に、「話し方」は、とても役立つと思います。

アイコンタクト、笑顔、姿勢などは、
就職面接にも、すぐに使える「武器」となります。

就職はゴールではなく、スタート。

これからも、「アウトプット力」を磨きながら、
仕事力をアップさせていただきたいと思います。

追伸1

あなたの「話す力」を圧倒的にアップする一冊!
まだ読んでいない人は、そろそろ読んだ方が良い。

『学びを結果に変えるアウトプット大全』(サンクチュアリ出版)

追伸2

あと2日で終了。
まだまだ募集中!

【『アウトプット大全』体験談キャンペーン!】
11月23日(土)~12月1日(日)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA