socialMedia

親の運動不足に注意!

今日は、うちの町内は「断水」。

顔も洗えないので、
午前中からスポーツジムに行ってサウナに入ってきた! 

なんという、贅沢な時間。

昨日、
『読むだけでフワッと癒やされる本』が校了したので、
たまには、のんびりと過ごすのも良いかと思いました。

スポーツジム。
平日の午前だから、ガラガラだろうと思ったら、
お年寄りでごったがえしていたのでビックリ。

それも、水泳やっていてる人が多かった。

映画館も、朝9時の回は、
お年寄りだらけなので、
高齢者は、午前中に活動するのですね。

スポーツジムに通って身体を動かして健康寿命を伸ばす人。
こうした人たちが、90歳、100歳と長生きするのでしょうね。

一方で、家からほとんど出ずに、運動不足で
体力、筋力を下げる。

「寝たきり」に向かって、一直線の高齢者。

あなたの親は、どちらですか?

親が「寝たきり」になってしまうと、
介護で苦しむのは、「あなた」です。

親の「運動不足」は、
放置すべきではありません。

とはいえ、親に「運動しなさい」「外出しなさい」と
言っても、聞かない人が多い。

「買い物に、一緒に行こう!」
「散歩に、一緒に行こう!」
と、連れ出すのが良い作戦です。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA