socialMedia

たまには「まったり仕事」もいいじゃないか

本日、午前中は、企業向け講演。

オンラインではありますが、スタジオからの配信
ということでお台場まで行って来ました。

昼には、終わりましたが、
そのまま帰るのももったいない。

ということで、青海海浜公園のあたりを散策しながら、
YouTube動画を7本撮影。

平日の午後。
ほとんど人が歩いておらず、
良い動画が撮れました。

のんびり。
のどか。
都内に、こんなにのどかな場所があるのか・・・。

これが「遊び心」。
あるいは、仕事を「楽しむ」ということ。

今週中に締め切りの原稿があって、
本当だと、事務所にとんぼがえりして、
執筆したいところ。

ですが、
90分も、全力投球で講演したら、
ヘロヘロになっているので、
帰って執筆とか、無理なんですね。

ということ、「まったりと動画撮影」に予定変更
という選択は、正しかったはず。

緩急をつける。
頑張ったら、休む。
バリバリ働いたら、力を抜く。

これができないと、徐々に疲弊して、
1年中、パフォーマンス低く仕事をする
ということになるのです。

追伸
そんな、緩急のつけ方。
仕事のパフォーマンスを高めるための
「楽しみ方」「休み方」「遊び方」をお伝えするのが、

「楽しむ」人が成功する!
アセチルコリン的「遊び力」セミナー

https://www.event-form.jp/event/23548/asobi

「遊び」とか、興味ないから・・・というあなたに
一番参加して欲しいです。

「楽しむ」「休む」「遊ぶ」人ほど、
仕事で高いパフォーマンスを発揮できる!
ということを知って欲しいです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA