socialMedia

なぜ、そこまでネガティブに報道する?

本日のコロナ感染者数。

あんまり気にしないのですが、
緊急事態宣言に入ってからは、チェックしています。

PCR検査陽性者数の増加率が、
爆発的に増えていましたからね。

そこで、今日のニュース。

東京都 新型コロナ 970人感染確認 重症患者は144人で過去最多 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012809961000.html

8日ぶりに1000人切りました。
良かったね。

と思うのですが、普通に見出しだけ見る人は、
「やべー!!」としか思わないでしょう。

「8日ぶりに1000人切る」という見出しにすれば、
みんな安心するのに。

1日の感染の確認が1000人を下回るのは4日以来です。

新年の爆発的増加の前のレベルまで戻っている
わけですから、どうみても「グッドニュース」のはずが、
なぜわざわざひねくれた見出しをつけて、
国民の不安と恐怖を煽るのでしょう。

重症者数、死者数は、時間差がありますから、
感染者数のピークより1~2週間ズレるのは当然です。

ということで、情報を真に受けない。
「自分で考える」視点で情報を受け取れば、
そこまでの不安、恐怖にはならないはずです。

とりあえず、爆発的増加が、
「減少」に転じたのは、本当によかった。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA