socialMedia

ネガティブにフォーカスするのはやめよう!

東京都のコロナPCR陽性者数。

7/31 4,058人
8/1 3,300人
8/2 2,195人

4千人を超えたら、
マスコミは「過去最多 初の4000人超」と煽っておきながら、
翌日は7百人減っても、さらに翌日に千人以上減って、
2日で二千人減って半分近くまで減ったというのに、
それをポジティブにとらえる報道が全くないという・・・。

2日で半分に減るって凄いことです。
素直に喜んでいいと思う。

人を叱りつけたり、恫喝したり。
不安や恐怖によるコントロール。

ネガティブ情報によるノルアドレナリン的なコントロールは、
せいぜい3ヶ月しか効かないのです。

「2日で半分に減らせた! すごいことだね! もっと頑張って行こう!」
という、ポジティブな目標設定は、ドーパミン的なコントロール。

日本人も、精神的に疲弊しているので、
ノルアドレナリン的なコントロールが全く効かなくなっている。

緊急事態宣言を無視して、飲食店もお酒を出すし、
たくさんの人がそうした店に足を運ぶ。
もう、我慢の限界・・・ということ。

ネガティブにフォーカスするのはやめよう!

もっとポジティブな情報、ポジティブな目標設定をしていかないと、
「もう、どうでもいい」という投げやりな感情になってしまう。
というか、なっている人も多いと思います。

マスコミは、
ネガティブ情報の拡散をやめないでしょうから、
せめて個人が、「ポジティブな情報」を拾い集めていかいなと、
精神的に憔悴していくしかありません。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA