socialMedia

武術をやめました!

6年ほど武術をやってきましたが、
今回、やめることにしました。

「運動」や心と体を「整える」ことは重要でありますが、
「時間」は有限です。

新しいことを始めるには、何かを辞めないと、
ただ忙しくなって、全てがうまくいかなくなる。

2021年には、年5冊の執筆と、
仕事を頑張りすぎたこともあって、
「仕事」「遊び」「運動」のバランスが、
明らかに崩れてしまいました。

拙著『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』
にも書きましたが、
「遊び」「楽しむ」は時間術です。

「あれも」「これも」と、欲張るほど全てダメになる。
全てがうまくいかなくなるのです。
だから、「切り捨てる」「辞める」ことも必要。

ということで、
次の次元の樺沢紫苑に進化する意味でも、
「時間の使い方」や「人間関係」を見直していくことにします。

引き続き、「朝散歩」「スポーツジムでの運動」などは続けながら、
次のレベルの樺沢紫苑に進化したいと思いますので、お楽しみに。

追伸
ちなみに、今年に入ってから、
食事と運動を改めて見直したところ、3キロ痩せました。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA