socialMedia

「全然、たいしたことないね」 ~本日の名言

ほぼ1年ぶりに、実家に帰省。
樺沢の母「YouTubeって、どれだけ再生されているの」
樺沢「1動画、3万回再生かな」
樺沢の母「全然、たいしたことないね」

ほぼ1年ぶりに、札幌の実家に帰省しています。

上記のやりとりは、
夕食中の母親との会話の一コマ。

うちの母親は、とにかくネガティブが強い。
とにかく、人の言うことを否定したがります。

母親のネガティブが強いので、
天邪鬼な私は、超ポジティブ人間になったのだ。
と改めて感じました(笑)。

3万回再生が、凄いのか、凄くないのか。

日本人、
1億2千万人のうち、たったの3万人しか見ていない。

ですから、
「たいしたことない」というのは、正しいかもしれません。

お釈迦様の掌を回って「凄いだろう!」と思った直後に
一蹴された、孫悟空の気持ちになりました。

もっと上を目指さないと!

次は、1日100万回再生されるようになったら、
母は「凄い」と言うのか。

試してみたくなりました(笑)。

追伸
写真は、「母親手作りのいなり寿司、巻き寿司」

これだけの料理が作れる。
味付けもしっかりしているというのは、
認知症ではない証拠。

認知症になると、味付けがおかしくなり、
複雑な料理が作れなくなり、
「鍋を焦がす」などのミスが増えますから。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA