socialMedia

小中学生ほど、素直に実践している!!  『7つの武器』の驚くべき効果

昨日は、札幌にて
『19歳までに手に入れる7つの武器』
出版記念講演会を開催!!

130人の方が参加!
大盛況にて、終了しました。

50人。
参加者の4割が10代の皆さん。
特に、小学生、中学生が多かった印象。

小学生のお子さんから、
「わかりやすかった」
「来て良かった」という言葉を聞けたのは、
本当にうれしかったです。

高校生にもなると、反抗期バリバリですから、
親から「講演会に行こう!」
「この本を読んだ方がいいよ!」
と言われて、素直に受け入れる人は、稀です。

一方で、大学生の参加はちらほらあって、
大学生にもなると、
自分が直面する悩み。
社会に旅立つ不安を、
事前に、そして自前で解決したい!
という人も現れてくるようです。

今回の『7つの武器』の主要なテーマ。

「睡眠不足でバカになる」
「スマホの使いすぎでバカになる」

という指摘は、どこまで受け入れられたのか?

と思いますが、
参加者の中に、
最近『7つの武器』のノウハウを実践していた方がいました。

学校が楽しくない。
不登校寸前の状態でいた中学生が、
スマホの使用時間を減らしただけで、
学校の成績が各教科「30点」もアップ
した!
学校が楽しくなって、学校に行けるようになった!
と笑顔で報告してくれた方がいて、
うれしかったです。

>学校の成績が各教科「30点」もアップ
って、信じられないですよね。

やったことは、
動画は、テレビの大画面で見るようにして、
スマホの使用時間を減らしただけ。

たったそれだけで、
これほどの成果が出るとは・・・
樺沢の『7つの武器』ノウハウ、おそるべしです。

10代の成長盛り、とにかく脳と身体を
整えることが重要です。

子どもの不登校やメンタルダウンは、
スマホやゲームのしすぎ。
からの、「睡眠不足」「体内時計のズレ」「脳疲労」が
原因なのです。

親から注意しても、子どもは従わないので、
「第三者の言葉」が重要です。

『7つの武器』にふれた小中学生は、
みずから「スマのスマホの使いすぎ、睡眠不足はまずい!」
と気付き、自分から「整える」ように変化しています。

『19歳までに手に入れる 7つの武器』が
一人でも多くの人に読まれて、
睡眠、運動、体内時計、栄養を整え、
スマホを適切に利用し、
ストレスに負けない
レジリエンス(しなやかな心)を育てて欲しい!

心から、そう思います。

全国の書店で絶賛発売中!
『19歳までに手に入れる 7つの武器』
(樺沢紫苑著、幻冬社)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA