socialMedia

チャンスはそこにある!

昨日は、ウェブ心理塾生、川原礼子さんの
『気づかいの壁』の出版記念パーティー。

90人もの参加者で、
華やかな雰囲気で盛り上がりました。

川原さんは、2年前の出版企画書コンペで、
『数値化の鬼』『リーダーの仮面』などベストセラーを連発している編集者、
種岡健さん(ダイヤモンド社)の札が上がり、
1年半をかけて今回の『気づかいの壁』の出版にいたりました。

SNSを見ると「出版します!」「出版しました!」
投稿をたくさんみかけますが、
ベストセラー編集者に担当してもらえる確率は、
1%以下でしょう。

「ビジネスマナー」だと、ハードルが高い。
「親切」だと、照れくさい。
「気づかい」だと、必要だと思う。やりたくなる。

「気づかい」というのは、実に上手い!!
キーワード選択と言えます!

小さな「気づかい」で、相手の好意度があがり、
人間関係が改善し、職場の評価も上がる。

すぐに行動できるのに、効果は絶大。

非常にわかりやすく、実践しやすい本ができましたね。

あなたも『気づかいの壁』を読んで、
小さな「気づかい」をはじめませんか? 

『気づかいの壁』(川原礼子著、ダイヤモンド社)

このように、
「チャンス」と「御縁」の宝庫とも言えるのが、
樺沢紫苑が主催する
「情報発信をする」「講師になる」「出版する」の
3本柱のウェブ心理塾。

川原さんは、ビジネスマナー講師をしていましたので、
「すぐに出版できた」と思うかも知れませんが、
3年前のコンペでは、採用の札が1本も上がらず
悔しい思いをしたそうです。

「あきらめない」「継続する」。
そして、必要な努力をしっかりと積み上げるのが、
成功の秘訣だと、改めて感じました。

追伸
今年のウェブ心理塾、出版企画書コンペは、7月15日開催です。

2年後の「あなた」。
出版のチャンスを獲得して、
出版パーティーをしている可能性は、十分にあり得るのです。

「自分も出版したい」と1%でも思った方は、
3月18日の「ショート動画完全攻略セミナー」から合流してください。

4月、5月、6月は、出版セミナーで
樺沢の出版ノウハウの全てをお伝えします。

●2023年3月18日(土) 13時~

TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール
「ショート動画完全攻略セミナー」

会場参加、動画参加、両方あります。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA