socialMedia

桃の冷製パスタで、うまいたの!

高級な桃をいただきましたので、
「桃の冷製パスタ」を作りました。

桃1個にモッツァレラチーズ1個が入っています。
さらに小松菜とケールで栄養を整え、
隠し味に「ちりめんじゃこ」を振って、
桃の甘さに対してブラックペッパーをアクセントにしてみました。

ソースは、オリーブオイル、トマトピューレ、ドレッシング、
チーズのホエーなどを調合して作った、爽やかな味わいです。

うまーー!! 
想像以上のおいしさ! 

これは、うまいたの!!

一点だけ反省点。
カッペリーニがなかったので、
普通のスパゲティで作ってしまったこと。

冷製パスタは、
カッペリーニを使う理由がよくわかりました。

まず細いパスタの方が冷やしやすい。
そして、パスタのソースが冷製だと
「サラッ」としているので、カッペリーニのような細麺じゃないと、
ソースがからみづらいのです。

次回、さらにおいしい冷製パスタを作って、
リベンジします!

料理はマインドフルネス効果
アセチルコリン活性化効果もあり、
良い気分転換になります。

遊びで脳トレができる!
脳トレにつながる、遊び方は?

『毎日を楽しめる人の考え方』で
詳しく解説しています。

『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』(きずな出版)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA