socialMedia

ついている人の考え方 「人身事故で電車が停車した!」ときの対処法

18時20分。

乗っている電車が、
人身事故で停車しました!

あと3駅で、着いていたのに、
なんてついていないんだ!

と多くの人は思うでしょう。

樺沢は、
「まー、しょうがない」。

人身事故は、コントロールできないんだから、
悔やんだり、落ち込んでもしょうがないのです。

むしろ、ラッキーでした!!

一本前の電車に乗っていたら、
人身事故が起きた電車、そのものでしたから。

一度だけ、人身事故が起きた電車に
乗っていたことがありますが、
最悪です。

電車が駅のホームに入っているというのに、
ドアを開けてくれないのです。

指定の停車位置でないと、ドアの開閉ができない、
というのです。

指定の停車位置と、
1メートルずれているだけなのに、
ドアを開けてくれない。

救護活動&警察の見聞が終了するまで、
90分、完全に缶詰にされました。

幸い、今は、ドアが開いています。
人身事故が起きたのは、隣の駅(一個先の駅)なので。

ということで、
これはチョーラッキーなことなのです。

トイレにもいけます。
タクシーに振り返ることもできるでしょう。

しかし、
電車を降りるのは、得策ではありません。

今、何十人もの人で、
タクシーの奪い合いが起きているでしょう。
配車アプリも、車の争奪戦です。

ちなみに、私の乗っている車両だけで、
30人ほど下車しました。

全車両だと、200〜300人ですか?

タクシーを拾う頃には、
電車は動き始めるでしょう。

ということで、こういう時は、
動かないのが一番です。

18時代の帰りの通勤ラッシュで
かなり混んでいた電車も、
人がそうとう降りたので、
座ることが出来ました!

これまたついています。

座れさえすれば、
樺沢時間のはじまりです!!

パソコンさえ開けば、
時間の有効活用ができるのです。

座ることができたので、
メルマガを書けば良いのです。

どうせ、電車を降りたら、
カフェに入ってメルマガを書く予定でした。

電車の中で書き終えれば、
カフェの代金が浮いた!!
のと同じです(笑)。

メルマガを書いたら
19時40分からの、スポーツジムに行く予定でした。

事故が起きたのは、18時20分だったので、
1時間20分もあります。

多分、間に合うでしょう。

もし間に合わなければ、
別に、トレーニングをキャンセルすればいいだけなので、
それもまた全くのノーダメージです。

重要な予定が入ってなくて、
本当にラッキーでした。

樺沢は、めっちゃついています。

もし、今私が、
セミナー会場に向かう途中ならば、
かなり焦ったでしょう。

しかし、幸い、重要な予定は入っていません。
ついています!!

イライラしたり、心配したり、焦ったりするのが、
時間の無駄であり、精神エネルギーの無駄なのです。

事故やトラブルに巻き込まれても、
クヨクヨせずに、悠然と構えればいいのです。

ストレスは、自分で作り出すものです。
ジタバタするほど、ストレスは増えていきます。

自分のコントロールできないことは、
「しょうがない」と、さっさと手放せば良いのです。

追伸
ということで、
メルマガの記事は書き終わりました。

いつもより、臨場感のある、おもしろい記事がかけました!!
そう思いませんか?

やっぱり、
ついていますね。

追伸2 
19時25分。
電車が動きました!!
スポーツジムに、ギリギリ間に合いそうです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA