socialMedia

「できるか、できないか」ではなく、「やるか、やらないか」

本日、来年早々に発売される新刊の
「はじめに」の原稿を提出する期限です。

なんと文字数は、12,000字。
かなりの長文です。

しかし、本日、朝の段階で・・・
一文字も書けていません(笑)。

もろもろ、仕事が多くて、締め切り日の本日に至るまで、
全く手つかずという・・・。

ケツカッチン仕事術も、たいがいにしろ!
と、「イマジナリ」に言われました。

(「イマジナリ」とは、想像上の友達)

とりあえず、朝10時から14時まで。
4時間ぶっ続けで、6千文字は書きました。

あとの6千文字をどうするのか?

ほぼ燃え尽きたので、これ以上は書けません・・・。

仮眠を15分とったけども、あまり回復しなかった・・・。

奥の手を出すしかないのか。

スポーツジムに行って、エアロビクス&サウナ。
ですね。

時間は、90分ほどロスしますが、
よい気分転換となり、「朝の集中力」にリセットできる。

とすれば、そこから4時間で6千文字書いて完成できる!
はず。

まあ、「やる」しかないので、書き切ります。

よく「できません」を口癖にする人がいます。

しかし、
「できるか、できないか」ではなく、
「やるか、やらないか」なのです。

できなくても、必死にやりきる。
ただ、それだけ。

最初からチャレンジしなければ、
成功確率は「0%」ですから。

無理なチャレンジでも、
成功率は「30%」くらいはある。

「チョイ難」課題を設定すると、
緊急応援物質、ノルアドレナリンも分泌するから、
何とかなるはず!!

追伸
何とかなったかどうかは・・・明日のメルマガで。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ようこ より:

    こんにちは。
    いつも樺沢先生の動画を見ています。
    とても尊敬しています。周りの人に樺沢先生の情報や素晴らしさを宣伝するくらい好きです!

    樺沢先生でもそういうことがあるんですね。
    でもそういう状況でも、しっかりと対策を考えるところがさすが先生らしい、素晴らしいと思いました。今回だと仮眠、運動、サウナですね!
    良い習慣を続けられているところも尊敬している部分です。

    その後どうなったのか、少し気になりました^^
    いつもお疲れさまです。どうかご無理されませんように。
    𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬!

  2. ようこ より:

    こんにちは。
    いつも樺沢先生の動画を見ています。
    とても尊敬しています。周りの人に樺沢先生の情報や素晴らしさを宣伝するくらい好きです!

    樺沢先生でもそういうことがあるんですね。
    でもそういう状況でも、しっかりと対策を考えるところがさすが先生らしい、素晴らしいと思いました。今回だと仮眠、運動、サウナですね!
    良い習慣を続けられているところも尊敬している部分です。

    その後どうなったのか、少し気になりました^^
    いつもお疲れさまです。どうかご無理されませんように。
    𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬!

コメントを残す

*

CAPTCHA