socialMedia

できる範囲でやっていこう!

私の好きな言葉を一つ紹介します。

それは、
「できる範囲で、やっていこう!」

毎日、昼まで寝ている患者さんに
「少し早起きした方がいいんじゃないかな」
と言うと、患者さんは1秒で言います。

「無理です」(きっぱり)

「具合悪いから、昼まで寝ているのであって、
早起きできるくらいなら、昼まで寝ていません!」

そんな時に、言う言葉。

「できる範囲で、やっていこう!」

いきなり朝8時に起きろというのは、無理ですが、
「11時までに起きる」を目標にしませんか?

それだったら、できるんじゃないかな。

「はい、やってみます。」

患者は、ゼロか100かで考えます。

「できる」か「できないか」。

完璧に「できる」以外は、「できない」に分類されるので、
瞬間的に「無理です」と言ってしまう。

でも、「中間」というのが、あるのです。
「ボチボチ」というのもある。

朝8時に起きなくても、
今より、30分でも早起きできるようになれば、
大大大成功で、大大大成長。

できるか、できないかじゃなくて、
「できる範囲でやっていこう!」

今、30点だったら、いきなり100点は無理。
でも、31点なら目指せるよね。

それを積み上げていけば、いつか病気は治っている。

ゼロか100かで考える限り、病気は治らない。

昨日より、「1点」だけ良くなるように、
できる範囲でやっていけば、いつか病気は治っている。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA