socialMedia

出発前にいきなりトラブル

午前中、スーツケースのパッキングをはじめました。

私は、パッキングがとても苦手なので、
「海外旅行 持ち物一覧」というリストを作り、
毎回、そのリストを見ながらパッキングしていく。

過去の経験で足りなかったものは、リストに追加していく。
というようにしたところ、
スーツケースのパッキングがものすごく早くなりました。

さて、そのリストの最初の行に「パスポート」と書かれています。
「パスポート」忘れるわけないよねと思い、
念のためあるかどうかチェックしました。
当然あります。

そういえば、アメリカ入国には「ESTA」というビザの代わりのものが
必要だと思いました。

一昨年。アメリカに行ったから、まだ大丈夫だろうと思っていたのですが、
念のために、期限がいつまでかを確認してみました。

「ESTA」のホームページから確認すると





期限が切れていました。

やばし。

「ESTA」の有効期限は2年なので、
一昨年の旅行ですと、切れていて当然です。

焦って、ホームページから「ESTA」を申請しました。

入金完了して、最後のボタンをクリック。
すると表示されたのが





申請が保留されています。

申請がおりるまでに、最大72時間かかります。

という表示。

前に申請したときは、直後に申請が降りたのに、なんてこった。

72時間って、やばいだろう。

明日の飛行機でアメリカに向かうのに、30時間後にはアメリカに
着いていますから。

焦ってネットを調べまくると、
現在はほとんどの場合「申請が保留されています」と表示されるようです。

その後、30分程度で、承認されることが多い、
という記述。

少し安心しましたが、もし承認されなかったら。

せっかくのアメリカ旅行がパーになる・・・ではありませんか。

30分後、おそるおそる「ESTA」のページに行って
ステータスを確認すると





「承認されました」
の表示が。

安心。安心。

みなさんは、こんなことがないように、
アメリカ旅行に行く場合は、
早めの「ESTA」申請をお忘れなく。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA