socialMedia

アカデミー賞を生視聴

本日は、米国アカデミー賞授賞式。

WOWOWでの生放送を、9時から13時過ぎまで、
ずっと見ていました!!

やっぱり、生で見ると、感動も大きい。

『ドライブ・マイ・カー』が国際長編映画賞を受賞!!
感動しました。
『おくりびと』(2008)以来13年ぶりの快挙。

作品賞は『コーダ あいのうた』。

聴覚障害者の家族と、健聴者の娘との葛藤を描いた作品。
素晴らしい作品なので、是非、見て欲しい。

今回のアカデミー賞は、
「家族愛」や「愛」を描いた作品がフォーカスされていました。

ウクライナ紛争など、たいへんな時代。
だからこその、ポジティブなメッセージ。

妻を侮辱されたウィル・スミスが、
クリス・ロックを殴ったシーンは、ビックリしました。
ゴツンという音がしました。
https://twitter.com/frontrowjp/status/1508272897155997702

その後の、主演男優賞を初受賞した
ウィル・スミスのスピーチは、感涙ものでした。

樺沢ならではの注目ポイントは、
ウクライナに言及する箇所が何ヶ所かありましたが、
“ウクライナで行われている「genocide」(虐殺)”
という表現が使われていたこと。

これは、ドキッとしました。

米国人にとっては、ウクライナで起きているのは、
紛争でも、戦争でもなく「虐殺」というとらえなのですね。

今回の受賞作、ノミネート作品は、
Netflix、アマゾンプライム、ディズニープラスで
すでに配信されているものも多いので、
視聴していきたいと思います。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA