socialMedia

あなたの人間関係が広がらない理由

昨日は、きずな出版の「きずな祭り」に参加しました。

椿山荘のバンケットルーム。
有名著者と一般の方が合わせて、100名以上が参加。
とても華やかなパーティーでした。

ゲストの著者は、「きずな出版」での出版経験者。

本田健さん。
「月刊Hanada」編集長の花田紀凱さん。
『人は話し方が9割』の永松重久さん。
著書900冊の中谷彰宏さん。
質問力で有名なマツダミヒロさん。
オモチャコレクターの北原照久さん。
自己啓発本のベストセラー作家、井上裕之さん。
スピリチュアル界で有名な並木良和さん
自己肯定感の中島輝さん。

そして、きずな出版、御年92歳の桜井秀勲会長。

ビジネス書界を代表するそうそうたるメンバー。
私も、その末席に加えていただき、光栄です。

コロナ禍で、大きなパーティーやイベントがなかったので、
このような華やかなパーティーは、3年ぶり。

とても楽しかったです。

今回のパーティーは誰でも参加できました。
参加者の7割ほどは一般の方だったと思います。

しかしながら、シャイな人が多く、
有名作家の方に話しかける人は非常に少なかった。

樺沢に話しかけたのは、たったの5人でしたから。

言語化する勇気!

まずは、話しかける勇気がないと、
新しい世界が広がらない。

せっかく、パーティー参加しているのに、
話しかけないと意味がない。

そこから、何が起きるかわかりません。

昨日お会いした、
マレーシアのビジネスマンの方は、
いきなりその場で
「樺沢さんに、マレーシアで講演して欲しい」
と言っていただきました。

実現するかどうかはわかりませんが、
パーティーに参加しなければ、
話しかけなければ、
こうした御縁はつながらないのです。

パーティーというのは、交流のための会ですから、
スマートに話しかければ、
皆さん、ウェルカムなはずです。

せっかくの交流会、交流パーティーですから、
ちょっとだけ勇気を出して、
「コンフォート・ゾーン」(快適領域)を出て、
新しい人間関係を広げて欲しいと思います。

追伸
言語化する勇気。
詳しくは、
「読者が選ぶビジネス書グランブリ」総合第2位の
『言語化の魔力 』(幻冬舎)で解説しています。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA