socialMedia

撤退する勇気

重大なことを決断しました。

11年間続いた有料メルマガ『ビジネス心理学プレミアム』を、
今月で(今日で)廃刊することにしました。

「まぐまぐ」の担当者からは、
11年間続いた歴史ある有料メルマガなので、
何とか続けて欲しいと遺留されましたが、
どうしても発行するための時間が確保できないのです。

ここ半年くらい、発行日が1日、2日ずれてしまうということが
常態化していましたので、当然の決断でしょう。

ビジネスを拡大するのは、みなさん大好きですが、
ビジネスを縮小したり、撤退したりするのは、苦手な人が多い。

結果、小さな仕事をたくさんかかえて忙殺され、
メインの仕事のクオリティを下げている人も多いのです。

『アウトプット大全』36万部のベストセラーを受けて、
いろいろなところから取材依頼、執筆依頼が来ていて、
仕事が増えているのはありがたいことですが、
メインの仕事、私の場合は「本の執筆」に集中するために、
小さな仕事をやめていく、断っていかないといけない。

そんなタイミングに来ているということもあり、
今回、11年間続いた有料メルマガを廃刊する、
という暴挙に出たのです。

今後は、
オンラインサロン「樺沢塾 精神科医の仕事術」に
しぼり込んで、多くの塾生とアウトプットと交流を
していきたいと思っています。

「樺沢塾 精神科医の仕事術」
https://lounge.dmm.com/detail/60/

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA