socialMedia

期間限定スープカレーの味は?

本日、
「北海道バル YOSHIMI 二子玉川ライズ店」にて、
「バジルチキンと夏野菜スープカリー」を
いただきました。

千歳空港では、お土産売り場で
「YOSHIMI」のスープカレーのレトルトを
よくみかけますが、
実は、東京の店舗では、
レギュラーメニューに、スープカレーは入っていないのです。

今回、ライズの「サマーグルメ」イベントで、
8月31日までの期間限定で、
「YOSHIMI」のスープカレーが食べられる
というので、行って来ました。

というか、1週間ほど前にも行ったのですが、
なんと、私の直前で「スープカレーが売り切れ」
となり、食べ損ねたのです。

今日も、入店する前に確認したら、
「あと3食あります」
とのことで、ギリギリでした。

かなりの人気で、驚かされます。

さて、
「バジルチキンと夏野菜スープカリー」の
味は?

おいしいです。

とろみのあるスープで、
スープのうまみも十分に出ている。
ライスとの相性も良い。

ただ、普段スープカレーを食べないような
万人受けを狙ったスパイス感。

スープカレー好きには、
かなり弱々しく感じます。

「スープカレーって、
ルーカレーをスープで薄めたようなカレーでしょ」
という感想を述べる人がいますが、
今回のカレーも、そんな印象は拭えない。

「カレー風味のスープ」ではなく、
もっと、スパイスがガツンと効かせて欲しい!

卓上のパウター・スパイスで、
辛さは調整できましたが、
「辛さ」ではない「スパイス感」が重要なのです。

野菜は、15種類ほど入っていて書類が豊富。
色も鮮やか。どれも、しっかりとした味わいがあって、
おいしい!!

主役となる「バジルチキン」。
チキンの唐揚げですが、
これがスープカレーのスープとベストマッチ!
していて、意外でした。

カレーが、チキンに対して、
ソースのような役割になっているのです。

ということで、
ややスパイス感が物足りない。
という以外は、
非常においしくいただけた一皿でした。

「北海道バル YOSHIMI 二子玉川ライズ店」
https://www.yoshimi-ism.com/restaurant/futakotamagawa.php

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA