socialMedia

落ち着いた街メルボルン ~オーストラリア視察レポート 第3日目

オーストラリア視察3日目。
シドニーからメルボルンへ移動しました!!

(1)シドニーからメルボルンへ移動!

メルボルン、チョー涼しい。
夜は、ジャケット必要なレベル。

昨日までは、「猛暑」で山火事も起こっていたとのこと。
涼しくなって、ラッキーです。

(2)人気のカフェでランチ

メルボルンはカフェが多く、
おしゃれで美味しいカフェがたくさんあります。

メルボルンに進出したスタバは、
独自のカフェ文化に勝てずに、撤退したほど。

人気のカフェ「Higher Ground」でランチ。
行列ができている日も多いらしく、
すぐに入れてラッキー。

「ラム・コンフィ・ロール」というのを注文。
揚げたラム肉をパイ生地で包んだもの。

ラムの肉々しさが強烈。 美味しい一皿。


おいしいカフェめし「ラム・ソーセージ・ロール」

天井がものすごく高く(アパート4~5階分)、
開放的なスペースが良かった。

(3)市内散策

メルボルン市内を散策。

シドニーのように観光客が多くない。
落ち着いた待ちの雰囲気が良い。

スーパーマーケットを視察するが、
シドニーより物価が少し安い。


メルボルン中心部「シティ」を一望

トラムが無料!!


アーティスティックな壁画がいたるところに

(4)ユーレカタワー


ユーレカタワー

南半球一高いビル、ユーレカタワーの展望デッキ(88階)から、
メルボルンを一望。


88階の展望デッキからメルボルンを一望

エレベーターを降りると、
鳥居祐一さんと、ばったり遭遇!!

オーストラリアに来ているのは、
Facebookで知っていましたが、
まさか偶然に遭遇するとは、ビックリです。

メルボルンの内陸方向には、
広大な土地が広がっています。
なので、工場などの誘致も盛んだそうです。

土地のない日本人にとって、
「土地がある」って、凄いことだなと思いました。

ちなみに、オーストラリアの面積は、日本の20倍。
しかし、人口は、日本の5分の1。
人口密度は、100倍以上の差です。

まだまだ、発展の可能性を秘めた国だと思いました。

(5)セミナー

今回の主催者の野田宜成さんと、
オーストラリア在住日本人向けにセミナーを行いました。
20人ほどの参加者が集まりました。
『アウトプット大全』の内容を、
ダイジェストと解説させていただきました。

(6)セミナー参加者と懇親会

オーストラリアでの「あるある」話など、
興味深い話を聞きました。

(7)動画撮影、絶好調。

1日で10本もの動画を撮影。
順調に撮影は進んでいます。

追伸
オーストラリア視察2日目のレポートをブログにアップしました。

写真がたくさん入っていますので、御覧ください。

シドニーの良い点、悪い点 ~ オーストラリア視察レポート 第2日目

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA